日曜日の狙い(午前) | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

福島1R

軸はガウル。枠と先行力を評価。
初ダートでもフジキセキ系なので問題無い。

コスモビスティーも有力だと思うが稍重での実績が少し不安。
ヴォルフスブルクのほうが魅力的に見える。
穴でテイエムボンバー。

東京1R

軸はハービーナ。
スロー必至、少し前目が良く33.9秒のキレ味も鋭い。
対抗は安定感を取ってミレフォリウムで良いかな。

京都1R

軸はイチネンプリンス。
良馬場で前走程度走ればミルトジョン以上に評価出来る。
ビックウェーブの脚質のほうが怖いかも。
外枠の初ダート組が先行すると穴で怖いかも。

福島2R

軸はアドマイヤウィング。
調教で大幅に時計を詰めてきた。
常に足りない馬ではあるが平坦馬場は合うし人気もそこそこ。
北村友一の折り合いとマクりに期待か。
アルセナーレは連闘で勝負気配。
ピカロは距離延長が好感、エレメンツは攻め強化に勝負気配。
カリーニョミノルは枠が仇になりそう。

東京2R

デルマシャンパン
今回も積極的な競馬を期待。そろそろ順番か。
対抗、トラヴィアータ、フレッシビレ。
ロイヤルジュベリーもか。

京都2R
バイラ。
鞍上含めて軸には最適。
リンクスナナは血統と脚質が魅力。
クォーターバックは鞍上が魅力だがダート替わりがどう出るか。
少し人気しすぎている印象も。
距離短縮のクグロフと、惜しい競馬が続いているが人気がないラブリーイレブン、臨戦過程が良いワールドカフェは鞍上筒井勇介の一発に期待。
メイショウランマルも調教良化。
良馬場の距離短縮は血統的にも魅力あり。

福島3R
ナンヨープルートーはダート初勝利7馬身差の圧勝。
芝からダート替わりをお待ちしてました。
グランセノーテは降級馬で当然に有力。
今回過度に人気を落としている印象で狙ってみたい。
ランプルールは叩き二戦目での前進期待で当然に有力か。
実力拮抗でなかなか難しいレースです。

東京3R
ワンダーツーが安定。
使われすぎな印象もあるが調教は及第点。
流石にそろそろ順番か。
負かすとすればクリムゾンブラック。
2頭がが抜けている。
トーセンクロノスのダート適性次第で紐あれ必至。
スコーピオンキングとか変わる可能性あるのか。。。

京都3R
グリエルマ。稍重先行して2着の初戦を評価。
良馬場のほうが能力上がると思う。
エイシンウェルズは鞍上強化+枠に恵まれた。
先行出来れば十分残せる。
ドラセナは距離短縮に気性の悪さを感じるので軸にしにくい。
ミトノアミーゴが気になる。

福島4R
コスモアルヘナは平地力もあり初戦から良い先行。
鞍上石神なら軸で良いよね。
ブルベアリンクスは前走前目でしぶとい競馬。
両馬共に2戦目で化けるかも。
レジェンドパワーも今回人気落としているが頭まである。
シゲルスズキは平地力不足、ドゥドゥドゥは黒岩の勝負弱さが不安点だが実績上位で抑える。

東京4R
マイネルプリンチペは先行して良い粘り。
枠も良いので流石に柴田大知でも。。。
パイオニアバイオもあなどれない。
叩き二戦目の前進期待。
ローザフェリーチェも距離延長の良馬場で前進あるかも。
ホーカスポーカスも差はない。
根本厩舎も最近馬集まってるかも。

京都4R
新馬戦はディープ産駒狙いで。
フィニフティはステファノスの下。
ミッドサマーコモンはミッドサマーフェアの下。
この辺軸に、和田さん、幸、荻野極、デム、ルメに流す感じで。
浜中は不安。