土曜日傾向 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

福島競馬場

弱い雨が降るもダートで少し影響が出るくらいか。
芝、ダート共に良馬場を予想で。

ダート1150m

先行有利。外枠が良さそう。
サンデー、ミスプロ中心で。

ダート1700m

先行・マクり中心で早め仕掛けが良い。
サンデー、ミスプロ中心で。

芝1200m

内枠、差し有利な印象。

バゴが良さそう。
サンデー、キンカメも。

芝2000m

先行が良いが差しも決まる印象
サンデー、ロベルト、サドラーズウェルズ。

芝2600m

脚質にバイアスは感じない。

グレイソヴリン、ヴァイスリージェント
BMSフジキセキとか。

東京競馬場

快晴の東京で空気は乾燥しており良馬場。
ダートは東京らしい血統傾向が出ているように感じる。
東京に限らずだがハードスパンの活躍が目立つ。
それにしてもエンパイヤメーカーが目覚ましい。

ダート1300m

差しが良い印象。

ミスプロ軸で。
サウスヴィグラスが良い。

ダート1400m

内枠先行が良い

アメリカンダート血統とダンチヒ。
シニミニ、ハードスパンが良い印象。

ダート1600m

基本先行有利だがペース次第で外差しも決まる。

とにかくエンパイヤメーカー。
本当のこのコースとの相性は良いな。。
エーピーインディも良い。

芝1400m

ペースが上がりやすい差しが良い。

ヘイローを含むサンデー中心で。
サドラーズウェルズも良いか。

芝1600m

内枠・先行が良いがペース次第で差しも決まる。

サンデーミスプロ中心で。

芝2000m

内枠・先行が良いがペース次第で差しも決まる。
サンデー、ヴァイスリージェント、ミスプロ。

京都競馬場

京都も良馬場。

芝にヴァイスリージェントのバイアスを感じる。
水分量多めの芝が明日になれば乾き血統傾向も変わるかもな。。
先行が良さそう。

ダート1200m

内枠・先行が良いか。

サンデー・ミスプロ。
ハードスパンが良いなあ。

ダート1400m

基本内枠先行が良いかも。

サンデー、レイズアネイティヴを含むミスプロ。
エーピーインディもいいか。

ダート1800m

内枠・先行がいいかな。

サンデー、ミスプロ。
Kingmamboが良いかな。
ハードスパンはここでも良いなあ。

芝1400m

先行が良い。
ヴァイスリージェントが良さそうかな。

芝1600m

ペースが上がりにくく内枠先行が良いか。

ヴァイスリージェントが良いな。
サンデー系、ノーザンダンサーとかも。

芝1800m

内枠・先行有利
サドラーズウェルズ、サンデー。
BMS:スペシャルウィーク

芝2200m

内枠・先行有利。
とにかく前が良いのかもな。

サンデー、ヴァイスリージェント
ミスプロも良いか。