土曜日の狙い(午前) | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

札幌1R
https://ameblo.jp/dai-u-sack/entry-12300807169.html

小倉1R

②ヒトモジノグルグル


⑨⑭
⑨⑭③④⑪

ここは紛れも多いので
馬連で②-⑨⑭のみ買おうかな。

新潟1R

⑨ モノドラマ

買い目

馬連
④-⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑭

三連単

⑥⑦
⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑭


新潟ということもあり思い切ってノヴェリスト産駒を思いっきり軽視してみようと思う。(2回目)。。
今回こそ結果は真摯に受け止めようとは思う。

ロードトレジャーとエレガントテソーロが気になったが新潟外回りを考慮して、切れ味を評価するとモノドラマが一度使われ調教に良化を感じる。
坂路は時計イマイチではあるがウッドは良化しており平坦新潟は良さそうな印象。軸に。

札幌2R

⑦ ノストラダムス
④ ディバインブリーズ

三連複(2点)

④⑤⑦
④⑤⑨

勝負レースといいつつオッズみると買いにくいレース。
馬連:1.7倍
三連単:4-7-5で4.4倍とかなり厳し目。。
抑え考えれば三連複が良いかなあ。

ノストラダムス本命で考えていたが騎手的な不安でディバインブリーズとの2頭軸に。

脚質的に今日の馬場は先行馬が良い。
湿った洋芝であればハービンジャーが一番良いとの判断もありノストラダムス。
初戦はハイペース前目につけて残しきっており、注目馬ジェラーレウーノに先着する等、粘り強さを評価。
鞍上が池添から蛯名へ。。。

ディバインブリーズは勝ち味に遅く切れ味不足。
今回は前走同様に早め仕掛けになりそう。
ルーラーシップ産駒。タフな馬場は歓迎では?
持ち時計的にも上位この2頭で良いかな。

後はヒダルマの良化を感じる。阿部龍にも頑張って欲しい。
湿った馬場のスクリーンヒーローはいいイメージが強い。
ソウラセブンも気になるけど時計がないのと後ろからじゃ厳しいかもなと思い切る。

小倉2R

① ウィンルーカス

勝負レース。
全走の中京はレコードレースで逃げて4着。
良馬場の内枠小倉で同型も少なく今回は楽な競馬ができそう。

対抗もシャルルマーニュとクアトレフォイルで良いかな。
絞って購入しよ。

買い目

①-⑥⑦(馬単マルチ)

三連単


⑥⑦
⑥⑦

⑥⑦

⑥⑦


⑥⑦
②③⑩⑪

⑥⑦

②③⑩⑪

新潟2R

福島で先行で実績のある人気馬が多数。
しかしそれほどレベルの高い先行馬もおらず。。。。
と思ったら能力のある差し馬はいない。
あんまり買いたくないレースかも。パスします。

買うのであれば以下三連複かなあ。


⑨⑭
②⑤⑥

札幌3R

デルマキミノナハ

稍重での実績を考えればこの馬が良いかなと思う。

プリモガナドールも経験馬相手にデビュー戦で2着。
レースレベルもそれなりに高く上がり目もあるがオウケンブルースリ産駒の個人的な評価としては懐疑的。
馬場影響を含めて未知数なので軸にはせず。

ソートアフターは過剰人気な印象。
1000ダートだと先行すら出来ないのでは?

馬連
②-①③⑤⑥⑦⑧⑨

三連単
①⑦⑧
①③⑤⑥⑦⑧⑨


小倉3R

リガス

馬連
⑫-①⑦⑧⑨⑫⑬⑭

新潟3R

エテレイン

馬連
②-③⑧⑨⑪⑫⑬

札幌4R

サウスギガパワーとリンガスネオ

三連複
①⑫-②⑤⑥⑬⑭

小倉4R

パールズシャイン

馬連
②-①⑦⑧⑩⑫⑯⑰

新潟4R

三連複
③⑭-③⑭-②⑧⑩

抑え
③⑭-③⑭-⑥⑨⑪⑫

後半は時間がないのでコメントなしで。