なか卯うどんのモデルチェンジ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

全国的に「草津」と言えば群馬県の「草津温泉」が有名だけど、滋賀県にも「草津市」という街がある。

今日の朝イチ仕事は、京都市内からその草津までのお供だった。

そしてお客さんを降ろしてから、まだ食っていなかったモーニングを食いに「なか卯」の大津瀬田店へ。


★きつねうどん(大) 530円
★サラダ 150円

なか卯は以前から自社商品を「京風うどん」と名乗っていたが、実はそれほど「京風」ではなく比較的「讃岐風」だった。
しかし今日食ってみて唖然。

麺が細く柔らかくなって、完全な「京風」にモデルチェンジしてしまっていた ( °-° )
讃岐風が好きだったオレ的には、けっこう残念💧

それはそうと、今日のメニューもやっぱりオレらしくないよね〜💦
以前ならうどんと一緒には間違いなく親子丼(それも並サイズ)を食っていたけど、今日は丼をサラダに変えた。
しかしそれでも、信じ難いことにオレの腹は満足している (^o^;)


昨夜から今朝にかけての雨☔️は、久しぶりにスゴかった。

これは職場で撮ったものだけど、傘がないと車へ移れなかった ( ̄▽ ̄;)