Yellow Submarine / The Beatles(アコギ弾き語りカバー 歌詞訳詞付) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日はひとつ、夏らしい洋楽を1曲再投稿します。
ビートルズが1966年に発表したリンゴ・スターが歌う子供向けの作品です。

曲作りはポール・マッカトニーが中心になり、最初からリンゴが歌いやすいようにメロディをあまり起伏させないように作ったとか(笑)。
オレはあの有名なアニメ映画用に作られた曲だと思っていたけど、実は映画はこの曲がリリースされた2年後に制作されて公開は3年後だったそうです。
すごく楽しくて覚えやすい曲だけど、そのコード進行の複雑さには驚かされます。

これは2年前に録った映像の再生スピードを調整して、そこへ今回は3人のオレをコーラスとして参加させました(笑)。
あと、シンセサイザーを使った効果音(波・泡・鳥・嵐・雨・犬)も加えています (^_-)-☆

では、みなさんもご一緒に!
ウィ~オ~リ~ビ〜ナイェ~ロサンマリ~ン♪

Yellow Submarine / The Beatles(アコギ弾き語りカバー 歌詞訳詞付)

↓↓↓