Please Mr. Postman /  The Beatles(アコギ弾き語りカバー) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

洋楽仲間が教えてくれたんですが、昨日2月4日は世界一の歌姫のひとり「カレン・カペンター」の命日なんですね。 
そこで「カーペンターズ」もカバーしていた名作「プリーズ・ミスターポストマン」のことを思い出して、急遽弾き語ってみました。  

オリジナルは1961年に、モータウンレコードから4人組の黒人女性グループが歌って発表されました。 
カーペンターズは1974年にカバーして、世界中の国々でNo.1を記録しました。 
遠くに住む恋人からの手紙を待ち続けて郵便屋さんに「僕(私)への手紙がカバンに入ってない?」と問い続けるという歌詞で、電子メールもLINEも存在ない美しい時代の可愛い作品です。  

今回はビートルズのバージョン(1963年発表)をカバーして、キーもそのままの高さで弾き語っています。 
この曲は何といってもそのコーラスが重要なので、オレも下手なりに三部合唱に挑戦してみました (;^ω^)

Please Mr. Postman /  The Beatles(アコギ弾き語りカバー 歌詞訳詞付)
↓↓↓