久々弁当とひとり豚しゃぶ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

6連勤の最終は土曜日出勤なので、めちゃ久しぶりに弁当を作っていった。


使った弁当箱は、ライスのみに保温機能が付いているタイプ。


★ハムと金時人参のコンソメ煮

★だし巻き玉子

★万願寺唐辛子の炒め浸し

★エビシュウマイ(冷凍食品)

★もち麦ご飯350g with きゃらぶき

★ローソンPBしおラーメン(日清製)


ご飯が予想していたよりも熱くて、なかなかスグレモノな弁当箱でした (^_-)-☆


+++++++


帰ってからの夕飯は、ひとり豚しゃぶ。


◆茎わかめ

◆白ネギ

◆木綿豆腐

◆ニンジン

◆白菜

◆糸コンニャク

◆水菜

◆太うどん


◆カナダ産 豚バラ肉

◆ヒガシマル・まろやかぽんず

◆青ネギ&もみじおろし


スープはシンプルに、昆布出汁のみ。

今日は大きめの鍋しか空いていなかったので、ちょっと不味そうに見えますね (^ω^;)


バラ肉は脂分が多くて美味いけど、カロリーが高そうでちょっと抵抗があったりします (^ω^;)