日曜夜のお造り定食 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。


一日だけの休みだった今日の夕飯は、真面目に自炊してお造り定食を作りました (^_-)-☆


昨日のスーパーであまりに美味そうだったので、衝動買いしてしまった大分県産のブリトロ!

茹でダコも一緒に買ってきて、すごく立派に見えるお造りに⤴️


一緒に食ったのは大根のうま煮で、昆布出汁に酒と薄口醤油で味付け。

味噌汁には茎わかめと木綿豆腐を入れて、味はイリコ出汁と九州の麦味噌で。


ご飯がどんどんすすむ君で、炊きたてのもち麦ご飯を700g(約1.7合)も食ってしまった〜( ̄▽ ̄;)