ちゅう事で、ワシの今週の競馬やる体力はほぼ残ってないが、今週は最後までやりきってブログを書く事にするわ。


⬛まず、昨日の結果やが、結果ちゅうても昨日の京都新聞杯はワシ、スルーしての。

遊びでプリンシパルSをやっただけやった。


ただ、、、京都新聞杯の1番のジューンテイク、ワシ、コイツから逝くかどうか最後まで悩んで止めた。

ただ、逝ってても、多分、5番のウエストナウには届いてなかったと思うんで外してたやろう。。。


平日のブログで書いた「5枠のゾロ目」になる事が起きるちゅう話し↓


京都新聞杯で炸裂じゃ!

ジュー(10)ンテイ(9)


⚫そして、昨日のブログの最後で取り上げたダノンエアズロック。

マジで来てくれたわ。


相手に5枠の二頭を選んで、コレもドンピシャにハマった。

遊びやったし配当も安かったから、大して勝ってねぇけどの。。。


キングカメハメハのNHKマイルカップのゼッケン7枠13番、ダービーのゼッケン6枠12番

この数字を気にしてた人は多いと思う。


京都新聞杯の決まり目の枠連5ー8の馬番「671213

キングカメハメハの連覇ゼッケンの数字が全部入っとるんや。

読み通りやったぜ。。。


てか、ワシの経験では、サイン馬で紹介される馬のゼッケンって、大抵、本番のG1やなくて、違うメインのレースでモロに使う事が多いんや。

コレ、JRAのサイン癖みたいなもんなんや。


このサイン癖をどんだけ把握してるかどうかちゅうのが、結構大事での。

まぁ今までの経験値で得た感覚に近いもんで感じるもんやから、ワシもどう表現して書いたらエエかは難しいけどの。。。


ま、今日も、この感覚を大事に最後まで考えてみるべよ。


⬛て事で、昨日のブログで書いた通り、プリンシパルでダノンエアズロックが勝ってもたから、NHKマイルのダノンマッキンリーは少しだけ割引かの。。。


でも、ワシの中では有力な一頭には間違いない。

裏を付いて、買いにくい土日の両方で使ってくる可能性も全然あるからの。


ただ、勝つ可能性が低くなったかの。。。

だから、軸にするのは止めた。

軸は違う馬で逝く!


⚫平日のブログや昨日のブログで書いた注目点からダノンマッキンリーを推してたが、実は同じ注目点から考え方を変えれは、違う馬がもう一頭出るんや。

その馬は2番のノーブルロジャーじゃ!


全く同じ注目点から出る馬やから、もう理由は書かん。

てか、書く力が無い。(笑)


ただ一つだけ書いとく。


昨日のブログで、JRAのサインの本質は皆が思ってもいない様な場所に単純で尚且つピンポイントで出る様な物と書いたよの?


NHKマイルカップは、サイン的にも、かなり混戦で難しいはず。

そういう時にこそ、JRAはビックリする様な単純な事をやってくるんよ。

さっき書いたJRAのサイン癖よ。



JRAのホームページには、今日5月5日でピックアップして取り上げてるレースはNHKマイルカップの他は新潟大賞典ケンタッキーダービーになっとるやろ?


この新潟大賞典とケンタッキーダービーの二つの情報だけでエエ。

後は何も要らない。


今年の新潟大賞典の開催回数は46回

この数字は数字の語呂合わせ読みをすると「46=シロ」になる。

つまり、白枠が怪しい。


そして、白枠に入った馬の中でケンタッキーに縁がある方は、馬主ノルマンディーサラブレッドレーシングの方。

こりゃ、ノルマンディーサラブレッドレーシングのウィキペディアの抜粋↓



クラブ名はケンタッキー州に由来してると書いてあるで。

たった二つの作業で一頭に絞れたで。(笑)


ワシのNHKマイルカップの軸は、1枠2番ノーブルロジャーじゃ!


⬛て事で、新潟大賞典の方はヤマニンサルバムで逝く事に変更無し。

腹を決めて逝くべ。


同枠の1番人気のレーベンを教える為の配置だったら、しゃあなしと諦めるわ。。。


相手的にはギリギリまで考えるが、JRA・FUNに新しく追加されたヒーロー馬のニュース↓



チェックすると、誕生日が3月2日で、ファイル68のアグネスフライトの情報がヤマニンサルバムに合致する。


ここから考えると、アグネスフライトが勝った第67のダービーが関係ありそうな感じがするから、16番ヤマニンサルバムの相手は7番のノッキングポイント辺りが面白いかもの