今日、昼間に出かけたら、日差しが焼ける様やった。。。

今年も暑さがヤバくなりそうなんかの。。。


ちゅう事で、何か書き残しがある様な感じがして気持ち悪いから、やっぱ、新潟大賞典の事をサラッと書いとくかの。

今週のワシの勝負はNHKマイルカップやなく、新潟大賞典じゃ!

ドピュっと逝くど〜!!



⬛て事で、早速、新潟大賞典の解読や!


まず、この前の平日のブログで、NHKマイルカップのダノンマッキンリーの事を取り上げたやろ↓



実はダノンマッキンリーを推すのには、前のブログには書いてない、もう一つの大きな理由があるんよ。


基本的にワシのサインの考え方は、ちゃんと辻褄が合うかどうか?ちゅうのを意識して考えとる。


だから、サインの出所を考える時にも理由を求めるし、数字的な物や視覚的な物、前後のレースの流れ等を確認して、総合的に他の色んなサインと一致するか?などを考えながら、理詰めで考えていってんのよ。

まぁ、こりゃ他のサイン派の人達も、色んなサインの考え方はあっても基本は同じ様な流れでやってるんだと思うけどの。


でもの、ワシャ過去に何回か書いた事があるけど、JRAのサインの本質はもっと単純な物のはずなんや。


皆が気付かない様な場所に単純または簡潔で、尚且つピンポイントで馬を教える様な物。

それが、JRAのサインの真骨頂だと思ておるんやの。


この前の平日のブログで書いた事は、ワシが強引に合わせにいったみたいなもんかの。

ま、ワシャ、当たろうが当たるまいがコレが得意なんやがの。(笑)


で、今回、ウマのそらの中に、ワシが「これがJRAのサインの真骨頂の部分か?」と感じる所が一つだけあるんや。

それを今回は書くべ。


CMの内容や状況は一切関係無い!キングカメハメハの回想はどうでもエエ!

単純にセリフだけから考えるぞい!!



このCMの主人公はあるアイドルやろ?

で、このアイドルの台詞や回想に字幕が付いてるんやが、一箇所だけアイドルやない所に字幕が付いてる部分があるんや。


それがココ↓



二人目の男のファンが入ってきて挨拶する場面や!


やっほ〜元気〜?


それに対してのアイドルの返答↓



「(あっ!やっほ〜)今日も来てくれてありが、、、


あっ!やっほ〜)は、アイドルが何故かしゃべっとるんやけど字幕が付いてない箇所や。


ちなみにアイドルが実際に喋る部分に字幕が付いてるのはココのみ。

後は全て心の中での思う事に字幕が付いとる。


このアイドルとファンがさり気なくかわす「やっほ〜」という挨拶!

これが超怪しいとワシャ考えとるんやの。


つまりの、この二人は隠れて「登山」しとる設定になっとるとワシは読むんや。


だから、ワシはの馬名のダノンマッキンリーを狙うんやの。


⚫でも、このワシが怪しいと踏んだ台詞から推測すると、新潟大賞典にはNHKのダノンマッキンリーより、もっと当てはまるエエ馬がおるんや!


このアイドルが喋る台詞を新潟大賞典が喋ってると置き換えて考えてもらえりゃエエ。


新潟大賞典「(あっ!やっほ〜今日来てくれて、ありが、、、


コレ!「今日来た」ちゅう事は、過去に少なからず一度来た事があるちゅう事になるやろ?

つまり、過去に新潟大賞典に出走した事がある馬が怪しいんや!


今回の新潟大賞典で、過去に新潟大賞典に出走歴があるのは二頭のみ。

去年の新潟大賞典の勝馬のカラテと大外のヤマニンサルバム


そして「やっほ〜」と言うからには、さっき書いた通りに登山しとるちゅう事やろ?


カラテとヤマニンサルバムの二頭の内、にいるのは、、、勿論、ヤマ()ニンサルバムの方や!


ワシの新潟大賞典の不動の軸、そりゃ8枠16番ヤマニンサルバムよ!


勿論、ワシがピンポイントで怪しいと注目しとる台詞が全く関係ないなら、カスリもせんやろうがの。。。


⬛そして、平日のブログで重要と書いた、佐々木蔵之介の事。

二つの大きな理由が考えられるが、その内の簡単な方を一つだけ書く。


平日のブログで、NHKマイルカップはベタに現在放送中の大河ドラマ「光る君へ」が反映されるかも知れんと書いたよの?

それが正しいとしての推理よ。


知っての通り、競馬ではレースの日程や条件が書いて表記された物を番組表と呼ぶ。


つまり、佐々木蔵之介のNHKマイルカップ(光る君へ)以外のレース(番組)の出演歴にヒントがあるかも知れんちゅう推測なんやの、ワシは。


これが佐々木蔵之介がG1があるのに、そっち行かずに裏のローカルの方に回ったサインの使い方と読む。


⚫平日のブログでも貼り付けたが、もう一度、JRAが紹介する佐々木蔵之介のプロフィールを見ると、、、↓



同じNHKなら、
NHK連続テレビ小説「ひよっこ
NHK大河ドラマ「麒麟がくる

NHK以外の違う番組なら「光る君へ」と一緒に挙げられてる物で、JRAのキャッチコピーのヒーローも入る映画「マイホームヒーロー

この三つの出演作の中で最もサインとして使われそうな可能性があるのは、羽柴(豊臣)秀吉役を演じた「麒麟がくる」かの。


ワシが狙うヤマニンサルバムは、ここからも出るんや!

なぜなら、秀吉は主君の信長や周りから隠れて何と呼ばれていたか?


ドラマでもちゃんと言ってたぜ。

知っての通り「猿・サル」と呼ばれていたんやの。


つまり、ヤマニン「サル・猿」バムの馬名は佐々木蔵之介にとっては縁が深い馬名なはず!と読んだんや!


ここから、他の馬で穴っぽい所なら、シーズンリッチの馬名の意味「旬が豊富」の豊富は読み方によっては「トヨトミ=豊臣」と考えられるけどの。


ま、この新潟大賞典、7枠13番にキングカメハメハ産駒を入れたり、色々と紛らわしい配置になっとるが迷いは無し!


ヤマニンサルバムで突撃や!




⚫ちなみに、、、


平日のブログでダノンマッキンリーと一緒に取り上げて、ダービートライアルのプリンシパルSの方に回ったダノンエアズロック

ワシの平日の見解の裏を返せば悪くないで。


何てったって、ウマのそらのCM、握手した手が固まったて離れない、即ち「ロック」した状態のオチやからの。


土曜にこっちのダノンエアズロックの方が先に来たら、日曜のダノンマッキンリーの方は若干、割引になるかも知れんの。。。


とりあえず、ヤマニンサルバムの相手を時間ギリギリまで考える事に集中じゃ!