ちゅう事で、今日は病院巡りで休みやった。

病院以外の時間は爆睡する予定やったが、超久々に平日に予想をぶち込んどくかいの。


で、その前に皆はん、天皇賞・春はどないでしたか?

ワシャ、可もなく不可もなくみたいな結果に。。。


まぁ、あんな馬名の馬が来りゃ、天皇陛下も喜びはるんやろなぁちゅう感想かの。(笑)

ちゅうか現場にいたら、人の多さに酔ったんか調子が悪くなってもての。

競馬どころやなかったわ。


14✕5=70の出目、ここで発動してた。

狙ってたんや。

てか、配当、もう少しついても良かったんちゃうんか??

チョイ、残念よ。


生の長澤まさみも1年ぶりに拝見。

てか、長澤まさみ、なんやろ?男もんの衣装なんやろか?ダボダボの服を着てた。

競馬場に来てた若い人のジーパンとかも、ダボダボで履いてる人が多数。

今、あんな感じに着こなすのが流行っとるんやろかの?


次、また宝塚記念をハニーに連れられて進撃予定。

今年の宝塚記念は京都開催なんで、また京都まで出向くハメになる。

その時の京都は更に暑いんやろなぁ。

何かゾッとするわ。。。



⬛て事で、今日は暇があったんで、超久々に平日見解を書いてみたわ。

多分、コレ書いたら、また数ヶ月はブログをサボるやろなぁちゅう感じかの。(笑)


ほなら、混戦模様のNHKマイルカップを!


⚫まず、今年のNHKマイルカップの日付と開催回数は、5月5日第29回開催。


NHKマイルカップは次のヴィクトリアマイルとセットになっとるとワシは考えとるんで、ヴィクトリアマイルの日付と開催回数もチェックすると、5月12日第19回開催。


ヴィクトリアマイルの開催回数19(ジュウキュウ)は、読みで分割すると(10・9)になるわの。

これはフルゲートなら、5枠のゾロ目(5ー5)に当たる数字じゃ。


NHKマイルカップとヴィクトリアマイルが持つ数字で、隠れて被るのは「5枠のゾロ目

コレが指し示す物が大事と考えとるのよ、ワシは。


かと言って、コレをそのまま狙う程、甘くは考えておらん。

5枠のゾロ目」は色で変換したら「黄色に染まる」ちゅう事。

恐らく、コレが起こるとワシは読む!


コレを登録しとる馬名で探したら一頭だけ該当する馬が。

そりゃ、ダノン(マッキ)ンリーじゃ!


つまり、真っ赤、真っ青と同じ様に真っ黄(マッキ)色が馬名にあると読むんやの。

この馬が「黄色に染まる」馬と思てるのよ。


⚫この「黄色に染まる」事は、他の所からも出るで。


この前の天皇賞・春の時、久々にうまのそらをチェックした。

更新してたんやの、知らんかった。(笑)



今回は皐月賞の時に使った奴の使い回しみたいじゃ、

CM中に紹介される馬はキングカメハメハじゃ。



まぁ、このアイドル、髪飾り、胸元のリボン、スカート、全て「黄色」に統一しとるやろ?

コレ見て、すぐに先に書いた「黄色に染まる」事が起こるって見解が間違いやないんちゃうか?と思ったけどの。


ただ、これだけじゃ弱いから、ちゃんと内容からも考える。

ワシがウマのそらから考える時のやり方は、基本、CM中で紹介される馬は二の次でエエ。

まずはCMの内容が重要。


馬から先に考えると情報が多すぎて、あらぬ方向に逝ってまう可能性が大や。

まずはCMの内容を考えて、そっから出た馬が紹介されとる馬の情報にも合致するか?みたいな順番かの。


⚫て事で、このCMの内容はアイドルの握手会の様子を描いとるの。

ワシの見解はシンプルや。


要は、一人の人(アイドル)が多数の人達(ファン)と握手してる状況を探せばエエ。

そして、この「握手」という行為の意味は、恐らく「手を組む=協力する。一緒に行動する」ちゅう意味があるのよ。


この状況ちゅうのは恐らく、、、

一人の馬主(アイドル)が色んな調教師(ファン)に馬を預けている(握手)状況を指すと考えるんや。

つまり、一人の馬主の多頭出しや!


今回、NHKマイルカップに登録しとるメンバーでこの状況なのは、、、

サンデーレーシング、社台レースホース、キャロットファーム、ダノックスが其々、二頭登録している。

で、ワシャ、この中のダノックスの組み合わせを取るんや。


けど、ここで問題発生なんや。

ダノックスは、ワシが狙うダノンマッキンリーとダノンエアズロックの二頭が登録しとるんやが、ダノンエアズロックは回避予定なんや。


ほなら、さっき、ワシが書いた一人の馬主の二頭出しの条件から真っ先に外れるはずやろ? 


逆にコレがエエんや!

その理由はCMの内容にある。


このCMでアイドル役の人は男性ファンと握手する前に一人の女性ファンと握手している。

しかし、その女性ファンは「ハイ、お時間で〜す」言うて無理やりに引き離されるんや。

それに対してアイドルが「またね、バイバイ〜」ちゅう返しをしとるやろ?


つまり、この握手しに来て無理やりバイバイさせられた女性ファンの役は、NHKマイルで馬主ダノックスと握手したが(登録したが)、無理やりに引き離されてバイバイ(回避)させられた堀厩舎のダノンエアズロックと読むんや!


だから、二頭出し予定の四人の馬主の中でも、単独になる予定のダノックスがベストなんやの。


⚫ちなみにキングカメハメハからも考察出来るが詳しい理由は長くなるから省くべ。


簡単に書くと、キングカメハメハはダービーのステップレースとして、13番ゼッケンを背負いNHKマイルを使ったという事が言いたいんやろう。


ワシが思うにコレはダノンマッキンリーが勝ったファルコンSのステップレースとしての歴史と合致する。

詳しい理由を書いてないから、何の事か分からんやろうけどの。(笑)


ただ、キングカメハメハから超単純に分かる事があるとすると、そりゃ、このアイドルがキングカメハメハの事を「大王様」と呼んでいる事やの。


最後に「あぁ、大王様、今年もエモいレースを見せてくださ〜い!」と言っとるの。

まるで、キングカメハメハがNHKマイルカップを司る神様みたいな感じにの。


ワシの見立てではの、今回の登録メンバーで一人だけ隠れて「大王」と呼べる人物がおるんや。

それが、馬主ダノックスのトップの野田順弘さんじゃ。


この人がやってる会社名を知っとるかの?

オービック(OBIC)と言う。

順番を並び変えると「ビック・オー


大きいは英語の綴りで本来は「BIGビッグ」やが「BICビック」も実はスラングで「大きい・偉大な」とかの意味があるんや!


て事は、オービック(OBIC)の社名を並び替えた「ビック・オー」には隠れて「(ビック)・(オー)」が存在する事になるの。


⚫皐月賞はNHKマイルカップの開催回数「29・ツククツ」からサインを貰い靴屋のABCマートの馬主ジャスティンが優勝したと考える。


だったら、皐月賞からNHKマイルカップに向けてのお返しのサインが何かしら発信されとるはず。


このNHKマイルカップのウマのそらのCMが皐月賞の使い回しの意味も、多分そう。。。


1着・ジャスティンミラ「

2着・コスモキュラン「


この二頭の尻文字が「」になっとるのは、恐らく、ダノンの馬主の野田順弘さんを指名しとると読むけどの。。。


⚫とりあえず、ワシが狙うダノンマッキンリー。


前走で勝ったファルコンSの日付「3月16日」も長澤まさみの誕生日に通じる物があるし、何より母名(ホームカミングクイーン)の中にハッキリとキャッチコピーの「HERO・IS・COMING」がモロに入っとるけどの。(笑)



どんだけのサイン派の人達がコレを気にしとるか分からんけど。。。


⬛て事で、最後はチョイとした時事ネタみたいなもんや。


NHKマイルカップはレース名を見て分かる様にNHKがスポンサーじゃ。

だから、スポンサーのNHKに気を使う様な結果が反映されると思てる。

先週の天皇賞・春みたいに天皇陛下が喜ぶ様な馬名を勝たせてヨイショするみたいな感じでよ。


じゃあ、何を使うんか言うたら、今年はベタやが、現在放送中の大河ドラマの「光る君へ」を使うやろの。

と言うのも、JRAの佐々木蔵之介のプロフィール紹介にはハッキリと「光る君へ」の事が載せてあるからの↓



この「
光る君へ」を意識したからやろうけど、今回は馬名の意味の中に「」がある馬が二頭いる。

ウォーターリヒトとディスペランツァちゅう馬よ。


多分、皆の意識をコッチに向けさせたいんやろうの。(笑)


灯台下暗し!ワシは別のモロを狙うんや!


このドラマを見た事あるかの?

ワシャ、少しだけチラ見した程度。

見た事が無い人の為に簡単な人物相関図を載せておくの↓



佐々木蔵之介は主人公の紫式部の夫役の藤原宣孝を演じている。

てか、もっと大きな人物相関図を見たら分かる。

このドラマの重要人物、大体が藤原姓なんやの。


要は、このドラマ、言い換えたら藤原氏が権力を握ってる時代の話しなんや。


ほなら、絶対にダノンマッキンリーを管理する調教師の藤原英昭さんは狙っとかなアカンと思わへんかの?(笑)

今、NHKの大河ドラマでは、藤原氏の話しをしてるから見てあげてね〜みたいなノリかの。


コレ、大河ドラマをネタにするサイン派の人達がいても、意外に気付いてない様な気がするけどの。。。


⬛て事で、一応、気になる馬はダノンマッキンリーかの。

多分、軸にする予定やが。


後、気になる数字的な事を簡単に書くと「5枠10番」やろか?

ま、これは、大分前にブログで書いたJRAの70周年には「007」が意味が隠されているかも?から来ておる。

NHKマイルカップのステップレースの結果、どう考えても「007」を意識しとる気がするからの。


「10月5日=10番5枠」はジェームズ・ボンドの日なんじゃよ。


後、今年のケンタッキーダービーが第150を迎えるちゅう事もあるの。

この数字も並べ替えたら「10・5」になるやろう?


今の所、気になるのは、そんなとこやろか。。。


⚫まぁ、NHKマイルカップはチョイ穴を狙って遊ぶ予定かの。


どっちか言うたら、ワシの興味は同日にある新潟大賞典にある。

佐々木蔵之介、同日にG1やなしにローカルの新潟にゲストで来るなんて、絶対に何かあるやろ。。。


ワシ的には、こっちの方がサービス馬券がある感じがするし、サイン的にもこっちの方で正解に導けたなら、サイン的な価値が高いし後々に繋がると思っとるがの。。。


一応、狙いの馬は既におるけどの。

枠順を確認して、気が向いたら土曜か日曜に新潟大賞典の事を書こうかなぁちゅう感じやが、面倒くさいし暇が無いやろから書かんやろの、多分。(笑)


ほな!皆はん、日曜のNHKマイル頑張ってくだされの〜