馬券は~宇宙の~もくずとなりて~

もはや懺悔も~許されない~( ̄▽ ̄;)


■て事で、してやられたわ、京都2歳S。( ̄▽ ̄;)

サトノシュトラーセは3着止まり。
パワーホールは場外負けのリングアウトよ。( ̄▽ ̄;)
てか、ワシが意識してた数字の組み合わせの4()・6()が違う形で出やがった。( ̄▽ ̄;)

ワシの69字固めが完全に極って、JRAがギブする思てたけどの。(笑)


とりあえず、結果を考えると日曜に思う所はあるかの。。。

ただ「BOMーBAーYE」のブログで書いた事については、引き続きチャンスがありそうなら狙うつもりやけどの↓
 


一応、(種・シュ)の馬のサトノシュトラーセは3着ながら、馬券対象にはなったから、明日も引き続き(種・シュ)の馬に関しては狙う所存。


で、テレビCMの長澤まさみの台詞が幾つか入っておるから気になると書いた2番ルカランフィースト。

飛んだけど、なんか、他の所の2番に飛びそうな気がするんや。。。


京阪杯の2番ビッグシーザーの馬名の意味は「偉大なシーザー。英雄(ヒーロー)」


とにかく、今週の重賞の2番は何かと意識させる様な馬の配置になっとるわ。(笑)


■て事で、ジャパンカップに逝く前に京阪杯を少し。
 


ま、前のブログでモズメイメイちゃんがエエと書いたんで、モロチン、この馬から逝くつもり。
ただ、モズメイメイちゃんが想定された予想オッズより人気があるから、少しがっかりやけどの。( ̄▽ ̄;)

相手は、、、残念ながら1番人気の10番ルガルは切れそうにないの。。。( ̄▽ ̄;)

大分前のブログで書いた、テレビCMから怪しいと思うドゥラメンテ産駒を、また狙うわ。

馬名の意味は「王(シュメール語)」
ここに隠れて、(種・シュ)があるしの。

●で、有馬記念のファン投票のキャッチコピー。


ともに、夢を描こう

ルガルの馬名の意味の中には「夢・ュメ」がある。
「王(シュメール語)」

そして、残りは「ともに・描(エガ)こう・」と書いとるが、見落としが無ければ「コウとも読める漢字はルガルの馬主さん・()馬由将さんの「」の漢字のみやと思うわ。( ̄▽ ̄;)

モズメイメイちゃんがメモリアルヒーローファン投票から出る馬から、相手もバランス取って、セットになっている有馬記念ファン投票から出る馬のルガルでちゅうノリかの。

■そして、とうとうジャパンカップ。

京都2歳Sで「4枠左」の頭文字「」の付く馬のパワーホールが負けたら、腹を括って逝くつもりやった。
パワーホールを狙ったのは、先の事も踏まえて。
狙いは、同じく「4枠左」の頭文字「」の馬のンサラッサ。

この馬から逝くワイ。( ̄▽ ̄;)

●今週、ジャパンカップ絡みで色々と出とる情報。
その中で一番奇妙な一致と思えるのが、ウマのそらのネコ型配膳ロボット「ベラちゃん」が出たタイミングで「ヴェラアズール」が出走する事よ。
多分、皆、すぐに気付くやろけど、おかしいやろ?コレ。(笑)

まぁ間違いなく「ベラちゃん」は「ヴェラアズール」
だからといって、ヴェラアズールを直ぐに狙う様な訳やない。

あの、ウマのそらのCMを何の捻りも無く、視点を変えて考えるのみ。

ベラちゃんが喋るCMやから、ベラちゃん目線で考えてしまうが、客目線から考えると、あのCMはベラちゃんがすぐ脇を走り去って行く様子に驚いた人達を映したCMと考えられるんや。

つまり、ベラちゃん(ヴェラアズール)が、すぐを走るにいる人()が怪しいという事になる。
9番ヴェラアズールが走るすぐ隣にいる馬は8番パンサラッサと10番ダノンベルーガ。

この二頭の内、どちらがエエかというと、ベラちゃんの仕事はネコ型配膳ロボット。
配膳をするという事は食器、即ち「皿・サラ」を置きに来たちゅう事やから、パンサラッサの方がエエちゅう結論になる訳よ。

まぁ、来年のカレンダーのキャッチコピー「史上、唯一」が、パンサラッサの馬名の意味「かつての地球に存在した唯一の海」にモロに飛んでくる!ちゅう感じがするわ。( ̄▽ ̄;)

後、分かると思うがパンサラッサと同枠の4枠7番は騎手馬名で、ジャパンカップのスポンサーの「ロンジン」が出来上がっとる。

多分、スポンサーに気を使って、ロンジンの時計()は買って下さいね!ちゅう事なんやろうの、単純に。
こんなん、ロンジンに縁起を担ぐ人がおって、借りにでも気付いて、この枠が来んかったら気分的に嫌なんちゃうんかの。(笑)

他にも今週の重賞の開催回数のみを使った、ワシ渾身の解読があるが、めんどくさいから(笑)、パンサラッサがホンマに連対したら書く事にするかの。

●で相手。

実はパンサラッサには一般的なサインの考え方からすると、めちゃくちゃ買いにくい部分がある。
そりゃ、昨日の京都2歳Sで同じ4枠で矢作調教師がシンエンペラーで勝ったいう事。

普通なら割引なんやが、今週の矢作調教師は両方共に来るかも知れん。
形を変えて書くなら二刀流の活躍するかも知れんちゅう事。

知っての通り、パンサラッサは日本調教馬として、海外の国際G1の芝ダートの両方を初めて勝った馬。
日本馬として、初めて、世界で「二刀流」を成し遂げた馬なんや。

ジャパンカップは競馬というスポーツで日本が世界に誇るレース。
同じ括りのスポーツで、今、日本が世界に誇れる人は誰?と問うたら、決まっとるがな!

二刀流の大谷翔平じゃ!(`□´)


多分、今の今まで、世の中のサイン派の中で大谷翔平馬券みたいな物は沢山あったんやろうが、ワシ、これっぽっちも今まで考えた事がなかった。

しかし、真の大谷翔平馬券が出るなら、まさにこのタイミングで、まさにこのジャパンカップのレースでしかないんちゃうかとワシは考えとるけどの。。。

だから、相手は大谷翔平絡みの馬達じゃ。(笑)
具体的にはめんどくさいし、長くなるから書かん。(笑)

逃げ残るのは今~
ヤ~ツから逃げ出せ~

頑張れ!パンサラッサと吉田豊!ヽ( ̄▽ ̄)ノ