て事で、今週は完全にブログは休むつもりでおったんやけど、前回のブログで教えて下されとワシが問うた事に対して親切に答えを返してくれた人がおったので、お礼のつもりでブログを書きやす。


e2110e2110はんとますぶーはん、ありがとうございますの。m(._.)m

お二人の意見、参考にさせてもらいますの。



で、e2110はんは宝塚記念の予想を挙げてはおられんみたいやけど、ますぶーはんは果敢に宝塚記念の平日予想をしておられるんで、どぞ↓

イクイノックスがエエ感じとの見解ですの。


■で、ワシはイクイノックスをどう思てるのかと言えば、ますぶーはんと一緒で今回は来る!と読んどる。


前回のブログで宝塚記念は「飛ぶ物」に注意と書いたよの。

理由は前回のブログに簡単に書いてあるんで良かったらどぞ↓

てか「飛ぶ物」に注意じゃ!とか偉そうに言いながら、実際に言うだけ言うて書かんのは気持ち悪くなっての。( ̄▽ ̄;)

とりあえず、狙いを書くわ。


この「飛ぶ物」については正直、色々思い当たるんやが、G1に関しては素直に競馬絡みで「飛ぶ物」を考えるのよ。


競馬絡みで「飛ぶ物」って言えば、普通は「障害レース」が思い付くわの。

ま、障害の場合は飛ぶというより跳ぶなんやが。

でも宝塚記念は障害のレースではないし、障害以外で他に思い当たる事はあるんか?と言えば、たった一つだけあるんよ。


●競馬新聞なんかでグリグリの二重丸が付いて、誰もが絶対来ると思った馬が連を外した時、皆「飛んだ!」って表現せんかの?


そう、ワシが競馬絡みで「飛ぶ物」と考えるのは「グリグリの皆が絶対来ると信頼されてる馬=一番人気」これじゃよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ま、「ファン投票一位」とも取れるかの。


て事で、宝塚記念は「一番人気」が「飛ぶ

ややこしいけど「一番人気」が連を外すちゅう見解ちゃうで(笑)

「飛ぶ」がサインと考えるから逆に来るちゅう事よ。


恐らく「一番人気」になろうであろう「飛ぶ馬」のイクイノックス、ワシャ来ると推測するぞい!


●てか、多分、この宝塚記念が最後だと思うけど、一体いつまで使い回しとんねんと言いたい宝塚記念のCMの「脚質トーク


最後のシーン、喜びを表現しとるつもりなんやろうが、長澤まさみは「飛ぶ」からの。。。( ̄▽ ̄;)


そして、この長澤まさみの「ジャンピングポーズ
もしかすると意味あるかも知れん。。。
これ「反転」させると、カタカナの「」の人文字に見えん事ない。
恐らく「」クイノックスが「飛ぶ一番人気」ちゅう事か?( ̄▽ ̄;)

■てか、少々強引に逝ったけど(笑)、強引に逝かずとも、CMのシチュエーションから考えてもイクイノックスは出るで。

長澤まさみがタコライス屋に一番のりしたのは、恐らく「真っ先に」の意味でじゃろう。
言い変えると「いの一番」にという事。
つまり、イクイノックス・一番人気。

コレ、この馬の馬名に当てはめる為に強引に「いの一番」の言葉を持ってきたつもりは一切無し。
ワシの中での「大きな指針」から考えた物。

この「いの一番」の「」は「イロハ」から来ておる。
この「イロハ」の言葉、ワシの中ではとても重要だと考えられるキーワードなんじゃ。

色んな所で、さりげなく「イロハ」を意識させとるで。

例えば「ハナムケ君のG1名馬かるた


かるた」言うたら、普通は「イロハかるた」を指すからの。

また、何故か定期的にJRAのホームページやJRA・FUNのサイトにアップされる「オンライン・ビギナーズセミナー


「イロハ」って「初歩」とか「基本」の意味で使うやろ?

まぁコレ、競馬のイロハを教えますよ!ちゅう事やろの。


●で、この重要キーワードと思われる「イロハ」を更に発展させれば、指針に幅が出てくる。

この日本語の「イロハ

アルファベットで例えたら「ABC」って言うじゃろう?


ワシ、ダービーのブログで「ABC」に付いて触れた。

この「ABC」は今年の重要キーワードだと。


靴屋の「ABCマート」のジャスティンの馬主は天皇賞(春)をパレスで勝ったり、最近ではエプソムCをカフェで勝ったりしとるよの。


そして「ABC」を放送局に当てはめると「朝日放送」になるとも書いたよの。


そしたら「朝日」が馬名の意味のソールオリエンスがクラシックで活躍したり、先週もユニコーンでサンライズ(朝日)ジークが穴開けたりしとるよの?


ま、この辺り、誰でも分かり易い身近な所から考えると、長澤まさみがアサヒビールやアサヒ飲料のCMの顔になっとるいうのもあるんやろうが、そもそもの大元の指針は「イロハABC」から派生したサインと考えとるんやけどの。。。


ま、他にも色々あるんやが、イクイノックスで色々理由を書いてもしょうがないから、コレ位で。。。( ̄▽ ̄;)


この馬から逝くから、相手はただ一頭のみで勝負予定。

もう腹は決まった。

現場に出陣するんで、天皇賞(春)同様にカブいてくるかの。。。


て事で、寝るかいの。。。( ̄▽ ̄;)