て事で、マーメイドS、外しまひた。( ̄▽ ̄;)

最終的にホウオウエミーズの2着付けの三連単の馬券で勝負。( ̄▽ ̄;)

後、1着分、頑張れんかったんでしょうか。。。( ̄▽ ̄;)
まぁ、割りと穴の馬を簡単に教える時は3着で我慢しとけ!みたいな感じの馬券になる事が多いんで、いつもは押さえで三連複も買うんやが、今回は変に自信あったんで買わず。。。( ̄▽ ̄;)
勝負したから、しゃあないの。
そない悔いは無しじゃ。

そして、ユニコーンS。
何とか取った。( ̄▽ ̄;)
松山君のヘンリーに期待したが、保険でサンライズジークからヘニーヒューズ産駒のペリエールとニシキギミッチーの二頭にも流しておったんよ。
だから、チョイと浮いた。

ちなみにヘンリーもヘニーヒューズ産駒なんやけどの。
実は今回、隠れてヘニーヒューズ産駒に期待しておったんよ。
ただ、ヘニーヒューズ産駒が来るなら、ヘンリーが1番手と裏読みしたんやが失敗したわ。( ̄▽ ̄;)
来たら爆勝ちやったんやけどの。。。( ̄▽ ̄;)

ただ一回使われたから、また使うかは微妙やが、もしかすると、またヘニーヒューズ産駒を使いそうな所も見受けられるので、一応書いとくの。

●夏競馬のCMの最後のシーン

佐々木蔵之介が「おや、まぁ、熱くなっちゃって」という台詞の後に、長澤まさみと見上愛の動きがピタリと止まるよの?
こりゃ、意味有り。
めちゃくちゃ簡単じゃ。
見てそのまんまの熱くなると止まる物よ。

そりゃの、電気回路なんかに組み込まれる、過剰なを感知すると、火災などを防ぐ為に溶断して仕組みを止める安全装置、即ち「ヒューズ」じゃ。
「ヒューズが飛ぶ」とか「ヒューズが切れる」とか、一回位は聞いた事あるじゃろ?

CMの最後のシーンはコレが起こっとるんやろ。
だから、ヘニーヒューズ産駒を重視したんじゃ。

ヘニーヒューズ産駒って、ダート馬が多いから、なかなか使い所がないかも知れんが、次のダート重賞は7月9日のプロキオン、8月6日のレパード、エルムとある。

多分、この夏競馬のCM、この時も流れておるはずやから、ヘニーヒューズ産駒が出てきたら、まだ一応は注意した方がエエかも知れんの。。。

ちなみに、熱くなると止まる物で、他に何か思い付いた人がおったら、ワシにコッソリ教えて下されの。
何か礼はします。( ̄▽ ̄)ゞ

●そしての、こりゃ参考になるかどうかは分からんが、一応、大まかな指針みたいのは見えとる。

競馬法100周年のロゴ。
なぜか、緑の「羽ペン」があるの。

そして毎度のスーパープレミアム。
いつもながらの右上に「」か 生えた馬が。

とりあえず「飛ぶ」物に注意よ。
だから、ワシ「ホウオウ・鳳凰」のが狙えると踏んだんじゃ。

でもの「鳥」だけに限った事やねぇで。
さっき書いたみたいに「ヒューズ」も「飛ぶ」と表現するからの。
多分、宝塚記念も隠れて「飛ぶ」要素が有るはずじゃ。。。

●て事で、来週の宝塚記念は現場におるのでブログはお休み予定日。( ̄▽ ̄)
まぁ何か現場ネタがあったら、サッと書くかも知れんけど。。。

ちなみに、全馬のファン投票の順位だけは気にしてた方がエエと思うで。

どっからか数字を飛ばすはず。
どっからかは分からんけどの。(笑)
出馬表に書き込むのがオススメじゃ。
じっと見てたら、何か閃く時あるで。

で、調べるのめんどくさいの思てたら、めんどくさがらずに調べてくれとるベッピンさんがおりますわ↓(笑)


ま、ワシのファン投票の数字の見方は色々あるんやが、個々の順位だけやなく、としてどの順位が一緒のになったんか?ちゅうのを重視しとるけどの。。。

ほな、早いけど見上愛ちゃんに会いに逝ってきますわ!( ̄▽ ̄)ゞ