■て事で、昨日の予想に引き続きアメリカジョッキークラブカップでウェルカムニュース以外に狙う馬を少々。

最初、最終版にするつもりやったが、両レース共に難解な部分もあるので、時間ギリギリまで考える事にした。


まずは、1番人気のガイアフォースをどうするか?やが、一応は買う。

昨日のブログで、レインカルナティオが怪しい理由の一つに金杯のゲストの鷲見玲奈の事を書いたじゃろ。

ま、鷲見玲奈は「セントフォース」所属。

セントライト記念を勝ったガイアフォースなんで、鷲見玲奈(レイナ)の名前が存在するレインカルティオの相手としては買っとこうと思う。

ただ、あまり人気の馬の理由を書いても面白ないんで、ガイアフォースに関してはコレ位にしとく。


●今回のアメリカジョッキークラブカップでレインカルナティオ並みに怖い穴馬、それはスタッドリーよ。( ̄▽ ̄;)

知っての通り、今週のJRA・FUNの公式Twitterルーラーシップ
この公式Twitter、ゼッケンが直で来たり、馬名の意味をそのまま受け継ぐ様な馬が来たりと「」が多い。


このルーラーシップ、先週のゴールドシップに引き続き、また「香港G1」を勝った事が記載されとる。

先週のゴールドシップと同じ様に、ルーラーシップの香港馬名を調べると「統治地位」とある。

そして、勝った香港G1のレース名は「クイーンエリザベスⅡ世カップ


スタッドリーの馬名の意味は「イングランドの王立公園の名称

統治」してる物で「クイーンエリザベス」にも関連ある所って、コイツの馬名の意味しか考えられんのよ。。。


●そして、中山競馬場の当日のイベント情報にさりげなく載る「オジュウチョウサン


ま、オジュウチョウサンは色んな記録を持っとるから、何を重視するかは難解なんやが、単純に勝っとるG1は「中山大障害」と「中山グランドジャンプ

スタッドリーの馬名の意味「イングランドの王立公園の名称」の中に密かに「グランド(ジャンプ)の王」が入っとるやろ?
これがオジュウチョウサンが勝ったG1レースとどうしても被って見えるんよの。。。( ̄▽ ̄;)

ちなみにオジュウチョウサンの誕生日は「4月3日」で、ヒーロー列伝のポスター番号は「82」じゃ。

●での、先週の長澤まさみの「アサヒ・ザ・リッチ馬券」

コレのう、モロで決まったいう事は、もしかしたら京成杯だけの事やなくて全体的に物凄く重要な事かも知れんのよ。。。

実はスタッドリーには「アサヒ・ザ・リッチ」が存在するんや。

今年の朝日杯フューチュリティSの開催回数は「75回
スタッドリーが配置されたのは、この「75回」を表す「7番5枠
そして、管理する調教師は奥村、つまり「リッチ

数字で朝日が関連ある場所に配置され、漢字でリッチの意味がある調教師が管理するスタッドリー。
先週の京成杯の結果が今年は「アサヒ・ザ・リッチ」関連が強い!という意味なら、とりあえず、押さえとかなアカンのやの。。。

時間ギリギリまで考えるが、多分、馬券は1番レインカルナティオと7番スタッドリー、其々から流す二段階で逝くと思う。

ちなみにレインカルナティオからは人気のガイアフォースがエエと書いたが、スタッドリーからなら同じく人気でもエピファニーの方がエエ。
ワシの場合、軸にする馬によって数字な絡みなどから相手にする馬が変わってくるんよの。

とりあえず、このレースは穴の二頭から其々流すんで、あまり無理をせずにそれなりに怪しそうな人気の所も買うぞい。

■続けて、東海Sの続き。

ま、ウェルカムニュースを狙う事は変わらず。

相手的にはの、さっきの「アサヒ・ザ・リッチ馬券」の時みたいに、アサヒまで行き着くには大変だったが、行き着くと相手は簡単でリッチになったみたいな感覚で狙う。


ワシがウェルカムニュースを狙うのは「Welcome・チャンス」を重視したから。

だとすると、ウェルカムの相手は「チャンス」がある場所?

●この「Welcome・チャンス」は「緑色」で書かれとるから、まずは「緑枠

その緑枠の馬で「チャン・ス」がある方は、深読みすると、前走の(チャン)ピオンズカップで4()番に配置された11番スマッシングハーツ。
前のブログでCMから出るかも?と書いた馬やでの。

●そして、もう一頭は父の馬名「アカクリチャン」に「チャン・ス」が入る12番クリノドラゴンじゃ。
この馬もかなり怪しい。( ̄▽ ̄;)

東海SはフェブラリーSの前哨戦やが、同じ前哨戦で仲間のレースの根岸Sは「1月29日・第37回」を迎える。
そして、本番のフェブラリーSは「2月19日・第40回」を。
この東海Sと関連ある両レースの「日付」に注目!
何故か二つ共に「1・2・9」の三つの数字で構成されている。
12番・ク(9)リノドラゴン、数字的にはエエもんを持っとるのよ。

で、この馬の一番怪しいのは公式Twitterからじゃ。
今週の公式Twitterで発信された三つの情報で唯一「相手」が写る、このヴェラアズールの誕生日情報。
写る相手の二頭は「2枠3番」と「7枠15番
つまり、相手だけ見ると枠連「2ー7」の馬連「3ー15」決まっとる写真。

この枠連の数字を「2ー7」変換すると、、、
「2ー7」=「27・ニジュウナナ
逆さまにすると「ナナジュウニ」=7枠12番が出るよの。

そしての、このヴェラアズールの情報は「誕生日」を紹介したもんやったやろ?
残りの馬連「3ー15」の誕生日を持っいるのが「3月15日」生まれの武豊じゃ。

この相手二頭の決まり目は其々、武豊の誕生日と配置された枠順に一致する。

ちなみに、単純に馬連の「3ー15」の数字関連の誕生日だけ注目すると、他には8番の騎手の誕生日「5月31日」や13番の調教師の誕生日「5月31日」があるの。
アメリカジョッキークラブカップで探せば、7番スタッドリーの騎手の誕生日が「5月31日」じゃ。

とりあえず、このレースは中山のイベント情報のオジュウチョウサンが飛んで来ると前のブログで書いた。
クリノドラゴンの父アスカクリチャンの「アスカ」は漢字で書くと「飛鳥
この馬もオジュウチョウサンみたいに「飛ぶ馬」の一頭なんやの。

このレースも時間ギリギリまで考えるが、本線は7番ウェルカムニュースを軸に11番スマッシングハーツと12番クリノドラゴン。
後は今回の東海Sが第「40回」を迎えるので「40=5×8」に関連ある「5枠8番」に配置されたサンライズウルスが気になる位かのう。。。

一応、ウェルカムニュースは不動の軸と書いたが、調子に乗った時に限って来ない場合も多いので(笑)、保険でクリノドラゴンからも少々流す予定じゃ。
ちなみにこのクリノドラゴン、めちゃくちゃ調教が悪いらしいわ。(爆)

ま、両レース共にそこそこ荒れればエエがのう。。。( ̄▽ ̄;)