て事で、ちょっと早いが大体決まった京成杯を。


■今回の京成杯の開催回数は「63回


この数字、言わずと知れた長澤まさみの誕生日「6月3日」と合致する。

もう正月から、この京成杯は長澤まさみ関連の馬で逝こうと決めていた。


その長澤まさみ、新しいCMで「生まれついての・スター」と口にする。

何故、ワザワザ「」を付けた?( ̄▽ ̄;)

ワシャこれがめちゃめちゃ気になってたんや。


長澤まさみがCMで「」を付けた物、実は1つあるんよ。

アサヒ・ザ・リッチ

長澤まさみ、アサヒビールのCMの顔なんやの。

他にも関連会社のアサヒ飲料のカルピスのCMとか出とるやろ?

長澤まさみは「アサヒ」に縁があるんやの。


今回、モロに「朝日」の馬名の意味を持つ馬がおる。

ソールオリエンスじゃ。


恐らく、ソールオリエンス(アサヒ)の隣に並ぶ様に連闘で無理矢理に出走してきた最低人気予定のオメガリッチマンも、この長澤まさみが出演するビールのCMの「アサヒ・ザ・リッチ」を意識させる為の隣り合わせ?と推測される。


ワシの京成杯の軸予定はシンザン記念と同じく1勝馬のソールオリエンス予定よ。


●そして、3歳重賞戦の意識する事は何と言ってもコレよの↓

またまた登場の「サタデーナイトフィーバー」じゃ。
コレに関してはシンザン記念の武豊・37年連続重賞制覇でパチンコの「777」フィーバーになった事や、フェアリーSは「キ・メ」ポーズ馬券とか色々書いてきた。


ま、コレをめちゃくちゃ意識する様に7が3つ並ぶ、77番にセブンマジシャンが配置された。

もしかして、やるんやねえかのと予測していたがの。(笑)


で、こんないかにも買って下さいみたいな出来すぎな所をヒネクレ者のワシが狙うかいな。。。( ̄▽ ̄;)

ま、そう言いながら、フェアリーSで出来すぎだと書いたメイクアスナッチを軸にせずに失敗したんやがの。(笑)


とりあえず「サタデーナイトフィーバー馬券」は違う解釈で今回は狙う事にする。


このキメポーズを上に高く挙げるじゃろ?


名前で、このポーズをキメとる人がおる。

それはソールオリエンスを管理する「手塚貴久」調教師。


名前のがあり、貴()い人。

つまり、上に手を貴(高)くのキメポーズ=久ちゅう解釈やの。


とりあえず、ソールオリエンスの相手は時間あるんで、ゆっくり考えるぞい!


■続いて愛知杯の続報。


まぁ、基本的あまり前と変わってない↓

ただ、このレースはそない甘くないと感じる部分もあるんで、フェアリーSみたいに軸を一頭に縛って失敗せんように、別の考え方でもう一頭からも攻める。


●JRA・FUNの公式Twitterにまた新しい情報が二つアップされた。


日経新春杯の重賞紹介と


JRA・FUNのサイトがリニューアルされた情報。

多分、日経新春杯の情報は気にしとる人が多いと思うんやが、具体的なゼッケンなど写らないリニューアルの情報なんかはあまり気にしとる人はオランと思う。
ただ、ワシがよう書いとるけど、皆が見向きもしない情報にこそ、大きなサインがあると考えとるから、この目立たないサイトのリニューアルの情報に注目する。

コレ、最後に注意書きが書いとるんよの。

*「ホーム画面へ追加」機能を利用している人は一度削除の上、再追加をお願いいたします。

まぁ、ワシもこの「ホーム画面へ追加」でJRA・FUNのサイトを見ていたんじゃが、コレ、無茶苦茶、単純な事かも知れんで。

要はコレ「アプリアイコンを削除したり追加したりしろ!」と注意書きしとるんやの。


前回のブログで、CMの見上愛が推すコントレイルからサインが発信しとると書いたアイコンテーラー!
もう、一頭の軸予定はアイコンテーラーから逝く事にするぞい!
ま、人気もポチポチないし、来たらおいしいかの。ヽ( ̄▽ ̄)ノ