て事で、フェアリーSのキメ馬券のショックから、まだ立ち直れずにいる、ワシレス。( ̄▽ ̄;)


前日のシンザン記念の開催回数57回から貰った枠連5ー7でありながら、自身の開催回数39(サンジュウキュウ)の組み合わせになる(13ー9)が同枠隣補佐に入った組み合わせ。


何回も自身を戒める為に書いとるけど、開催回数から示される怪しい所は押さえておくべきなんよのう。。。( ̄▽ ̄;)


で結局、出だしの4重賞は2勝2敗のイーブン。

全然、負けてはおらんのやが、最後のフェアリーの外し方が尾を引いて何かのう。。。( ̄▽ ̄;)

ま、気を取り直して逝くかの。


■まずは土曜の愛知杯よ。

ワシの好きそうなマイナー所のG3レースじゃが、正月の三日間開催は色々とサービスのサインがあったみたいじゃが、だんだんと厳しくなってくるやろうの。。。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、愛知杯の当日に特化したイベントは無し。( ̄▽ ̄;)


まぁ、今回の中京競馬場は「70周年」が前面に出てる事と、正月開催は「卯×競馬」が推しになっとる。



ま、卯(ウサギ)とコラボしとる方は「因幡の白兎」とか「誘導馬」とか色々と解釈したでの。

●パッ見は、馬のアンドヴァラナウト&騎手のデヴィッド・イーガンのコンビの中に「イナヴァ(因幡)&ラヴィット(卯)」の文字が分割して隠されとるかの。

●後、気になるのはまん坊はんが書いてた「」の漢字が隠されと高調教師。
金杯のゴールドスミスに続き重賞2回目の出走。

金杯の時のゴールドスミスは何か別の役割があると思て狙わなかったが、今回のホウホウイクセルはポチポチ良し。
とりあえず、正月らしい要素があるわ。

馬主の小芳央さんの中には「」が。
「商売繁盛!、持ってこい!(`□´)」
この時期ならではの正月イベントのえべっさん「福笹」よ。
コレって、関西だけなんかの??( ̄▽ ̄;)

そして、この小笹芳央さんの会社は「リンクアンドモチベーション」
ここにも、この時期ならではの正月イベント「鏡開き」の(モチ)がある。
そない考えてたら、JRA・FUNの公式Twitterに鏡開きの事が載ってた。(笑)


気付いたら、後押しみたいなサインを載せてくれとったワイ!ラッキーヽ( ̄▽ ̄)ノ
そこそこ人気ねぇみたいし、ほとんど誰も小笹芳央さんの中に「モチ・餅」があるなんて気付かないはずやからの。

餅の上に乗っとる「ミカン」の意味は「代々=橙色」の意味があるらしいから7枠に入りゃ面白いかも。
まぁ、そない上手い事にはならんやろうけど。(笑)

ちなみに馬の「モチ」は過去、ターフィーのピックアップホースショウで取り上げられた事があるの。
多分、あんまり誰も覚えていないかも知れんけどの。。。( ̄▽ ̄;)

ま、参考までに。

●他の詳しい理由とかは省くけど、CMの中で見上愛が言う「圧倒的に強いヒーロー」のコントレイル。
もしかすると、今回の愛知杯のアイコンテーラーに当てはまるかも知れんのうと考えておるわ。( ̄▽ ̄;)

コントレイルの英語の綴りは「Contrail」 
アイコンテーラーの綴りは「Icon ・Tailor
この中にはコントレイルの綴りの全ての文字が含まれている。

しかも、CMでコントレイルを推してたのは見上()。
」がレースタイトルに付く知杯では「コントレイル≒アイコンテーラー」を狙うが、ワシのCM解析では自然の理じゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

■だだ、色々気になる馬はおるが、軸にする馬は決まっておる。

中京でやってるイベントの「クイズ・ウマオネア
そのサイトをチェックすると「ウーマー・ミーツ」に案内されるんやの。

その画像を良く見ると、小さくて分かりにくいが「飛行船」と「風船」に「中京競馬場は70周年!」のお祝いの文字が載っとるのよ。
今回の中京競馬場は「70周年」が一番のウリやから、コレはサインのはずと考える。

単純明快!「飛行」と「風」を使って「70周年」を告知してるなら、共通点の「」がポイントになっとると推測する。
スバリ、狙うのは「クロフネ」産駒のマリアエレーナよ。

●そして「70周年」は人間に当てはまると70歳をお祝いする「古稀・コキ」に当たる。

マリアエレーナの馬名は意味は「メキシコのワルツ調の曲」

「メ

1つの独立した単語の中に「コ・キ=古稀=70周年(70歳)」が含まれているのは、見落しがなければこの馬のみ。

●てか「クイズ・ウマオネア」のプレゼントの空気清浄機「ブルーエア」やでの。

ま、京都金杯ではモロのエアロロノア来たが、実はマリ(アエ)レーナにも隠れて(エア)が入っとる。
普通ならワシ、二回目のモロは買わないんやが、この馬の「エア」は逆さまになっとるし、冠名でもない。
そして、独立した単語が接している部分で出来た「エア」やから、皆、気づきにくいはず。
そこから考えるとモロで二回目でも「エア」馬名は狙えると踏んだぞい!

●また、同じ中京の1つ前の重賞のシンザン記念。
この時の決まり目は「2ー7」で隠れて「1番」を挟んでた
これが単純明快な予告サインなら、二年前のシンザン記念で「1番」を背負ってたマリアエレーナ。
多分、予告と判断した部分はコイツの事だと推測するの。。。

て事で、人気予定みたいやけど、マリアエレーナを軸に逝く予定ダス。( ̄∇ ̄*)ゞ

■オマケ

実はJRA・FUNの公式Twitterにもう一つ気になる情報があったんよ。
 全国の競馬サウナー注目!
「U・M・A・2022ー23AW・Collection」いう奴よ。

何?競馬サウナーって?( ̄▽ ̄;)
しかも、企画第2弾!って書いとるしの。
第1弾の企画なんて知らんし。。。( ̄▽ ̄;)
ま、覚えててないだけかも知れんけどの。。。

とりあえず、この企画に対して画像が3つ張り付けてあったんやが、ワシがその3つの中で一番気になるのがコレじゃ↓
何や「熱波記念」って?(笑)
でコレを色々、考えてたら該当する様な馬がおった。

コレ、タオルなんやが、この外人は既に腰にタオル巻いとるよの。
別の使い方なんやろ、このタオルは。

それ考えると該当するのは1つしかない。
熱波師」と呼ばれる生業の人じゃ。
別名「ロウリュ」とも呼ばれるがの。
ワシも一度経験有り。

熱波師はタオルとか団扇で風を仰いでお客さんに熱波を送るのが仕事。
要は「熱波を仰ぐ」仕事なんじゃ。

愛知杯に登録してる馬の中でそれに該当する様な馬は馬名の意味に「情熱」が入るタガノパッション。
()ぐ」との読みじゃの。

ただ、この馬、反対の小倉メインの壇之浦Sに回る可能性が大。。。

ワシは重賞専門で開催回数がつかないレースは数字の指針がないのでめったにやらないやが、久々に普通のオープン競争やってみようかのう。。。

相手は「サ室に君臨しよう」と書いてあって、コレに壇之浦Sに登録してる馬で一番近いのがブルーロワイヤルかの。

普通のオープン競争はいつ予想したかも覚えておらん。。。( ̄▽ ̄;)
とりあえず、一年に数回あるかないかのレアな予想してみやした。( ̄▽ ̄;)