て事で、暫く予想を休むつもりやったんやが、何か色々と励ましの長文メッセージ頂いたりして、暇見ながら逝ける範囲で今週はやってみる事にしやした。( ̄▽ ̄;)

メッセージ頂いた人達、サンクスでしたの。m(._.)m


て事で、今週は2重賞のみ。

今日はポチポチ難解だと思われる東海Sを。


■とりあえず、今週の中京競馬場のイベント情報を見ると、東海S当日に行われているイベント情報は二つ。


競馬BEATトークショー



東海ステークス抽選会



この「競馬BEATトークショー」と「東海ステークス抽選会」の二つ。

とりあえず「競馬BEATトークショー」の方はよくやってるいつもの奴なんで、さほど気にしとらん。
ただ一頭、「BEAT」には「打つ」の意味があるから、馬名の意味「強く打つ+心」のスマッシングハーツが気になる所。

この馬、もしかすると、CMからも出るかも知れんのよ。。。

ワシ、シンザン記念の予想の所で、CMで出てくる「HERO馬」に付いて書き出した。
詳しくはコレを見てくれたら分かる↓

一部を抜粋すると、、、

●見上愛「圧倒的に強いヒーロー」3枠5番コントレイル・第87回ダービー

●長澤まさみ「型破りなヒーロー」7枠14番ゴールドシップ・第72回皐月賞

●佐々木蔵之介「美しく華麗なヒーロー」8枠13番ダイワスカーレット・第53回有馬記念

この三人が推すヒーローの其々の台詞の中から一部を抜き出す。
強い(見上)、破り(長澤)、美しく(佐々木)」

すると、馬名意味「く打つ」、馬名「スマッシング」には、

「見上愛」、
「佐々木蔵之介」、ウツク(しく)=く打つ
「長澤まさみ」、=打ち破るスマッシング

三人が推すヒーロー馬の其々の要素を貰う馬名の意味と馬名になるわの。

まだ様子見の部分もあるが、ワシが考えるCM解析の考え方の1つからはスマッシングハーツは出るかの。
ただ、今回は実験的な考え方なんで軸にはせん。

■そして、もう一つが70周年オリジナルグッズが当たる方。
70周年のロゴを全開に出してきた。。。

パッと気になるのは、オリジナルデザイン・プリングルズ?( ̄▽ ̄;)
コレって、ポテトチップスの奴じゃろう?

かなり気になる部分なんやが、とりあえず、それは置いていて、ロゴマークを全面に出してきた意味を考えるのが先かの。

ただ、この現代アートみたいなロゴマーク、ジーっと眺めて考えても具体的に何もイメージ出来ん。。。。( ̄▽ ̄;)
たがら、このロゴマークよりも「オリジナルデザイン」という言葉に注目した。

オリジナル」って言葉には「独創的目新しい」または「原作、原文、原型」などの意味がある。

最初は「原・ゲン」という言葉が馬名にあるし、ロゴマークの騎手の帽子が明らかに「8枠」なんで「ゲン・パチ」ルシファーの事か?思た。
ただ、弱い。( ̄▽ ̄;)

そして、同じ様な解釈で「オリジナル」には「目新しい」の意味があり「デザイン」には単純に「」の意味があるよの。
ここに合致するのが、オニュ

この馬名には「目新しい(オリジナル)=ニュー」があり「(デザイン)=」がある形になる。
で、実は同じ条件に当てはまるのが、もう一頭おる。
それは、ウルカムニュースじゃ。

この同じサイン解析から、全く同じ条件の馬名の馬が二頭出るちゅうのが、ワシ的には怪しいと感じる所なんよ。。。

二頭の内、どちらの方がエエかというと、ウェルカムニュースの方。
管理するのは池江泰寿

この「周年」を人間の歳に例えると、99歳の白寿とか88歳の米寿というじゃろ?
だから、70周年のお祝いには「寿」の漢字がある所がプラスじゃ。

ま、ウェルカムニュースには「HERO・IS・COMMIG」の「カム」の意味があるから素直に良しいう事じゃの。

●そして、このオリジナルデザインのグッズと一緒に何故か「松阪牛」もプレゼント対象になっとるやろ?
この「オリジナルグッズ」と「松阪牛」の接点。。。
これがサインとして一致する項目は一つ。
それは、肉の「焼き加減」じゃ。

肉の焼き加減には細かく以下があるんやの。
1、ロー
2、ブルー
3、ブルーレア
4、レア
5、ミディアムレア
6、ミディアム
7、ミディアムウェル
8、ウェル
9、ウェルダン
10、ベリーウェルダン

ブルー枠に入り、馬名にウェルが入るウェルカムニュース。
松阪牛をプレゼントされて、今にも焼かんとしとる馬は多分、この馬じゃろう。。。

とりあえず、松阪牛とオリジナルデザイングッズの接点から出る馬はウェルカムニュース。

■で最後に、このウェルカムニュースには、もう一つのワシ的にエエサインがあっての。
今回の東海Sはこのサインと思われる所の読みに賭けとるのよ。

反対の中山の1月22日当日のイベント情報にさりげなく「オジュウチョウサン」が載っとるのよ。
コレが中京の東海Sに関連があると読む!

たまに、他のサイン派の人達で、違う競馬場の情報をサインとして扱うのを目にする時があるが、ワシャ基本的にはせん。
ただ、ワシの中で条件が揃った時には考える事がある。

オジュウチョウサンが飛越する瞬間の写真。

これは恐らく、中山競馬場のオジュウチョウサンの情報は、サインとして競馬場の垣根を越えて「中京競馬場の東海Sに」飛んでくる
そう読んだんやの。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ただ、もしかすると、ここまでは読める人もおるかも知れん。。。
JRAは皆が思う事の逆、逆を逝く事のプロ。
ワシの中で一番、JRAがやりそうなサインのオチは、、、

この中山のオジュウチョウサンの情報は中京に飛ぶ事は飛ぶが、飛ばすのはオジュウチョウサンの情報を載せた「Welcome・チャンス」の方!
そう読んだから、ウェルカムニュースを狙うんやの。

毎回、競馬場のイベント情報の一番下の方に載ってて、恐らく、ほとんどのサイン派の人が見向きもしなくなった「Welcome・チャンス

ワシの記憶の中では、HERO・IS・COMINGが始まってから、今まであった重賞で一度も「ウェルカム」が馬名に付く馬は連対した事がないはず。。。
とうとう、狙う時が来たワイよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

て事で、東海Sのワシの軸予定は4枠7番ウェルカムニュースじゃ!

相手はほぼ決まっとるが、また日曜の当日にでも暇が有れば書こうかの。。。

■で最後、余談なんやが、実はワシ、Twitterやっておるんやの。
何故か言うたら、JRAが公式Twitterを発信するので、それを見る為に仕方なく。( ̄▽ ̄;)
たがら、やってる言うより長い間、登録しただけやったんやがの。。。

ただ、考え様によっちゃ呟くだけで単純なんで、もしかすると、ブログを書く暇が無い時には単純に狙いの馬だけTwitterで呟いてみようかと考えとる。
JRA・FUNの公式Twitterにパンツ一丁でハゲ散らかしたオッサン出てきたら、そりゃワシですわ。(笑)
とりあえず、暫くはブログにTwitterを張り付けてみるワイよ。