【DIY】賃貸サロン作り、ほぼ完了(^^)/ | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

こんばんみ

美腸セラピー松下です。

 

趣味を兼ねた賃貸サロン作りを

2017年より開始して早や2年、

ようやく完成しそうな予感なので

今までの経過をアップしてみます。

 

========

 

ビッグハンマーをブンブン振り回し

 

要らない壁をバッキバキに解体

 

んで、新しく壁を貼ったりして・・・

 

色を塗って、床を貼ったら、あらっキレイ。

 

========

 

マジで「昭和感」まる出しの1階の部屋も

 

天井をバラして、壁を貼り貼りすると・・・

 

圧迫感もなくなって、気持ち良い空間に。

 

========

 

ただ、この建物は階段が無かったので

 

よくわからんけど、階段を作ってみたら

 

意外と作れちゃうものでした。(*´з`)

 

========

 

ポイントは、とりあえず白く塗っちゃえ!

 

なんか暗い感じの入り口だって・・・

 

白くするだけで、イメージが一新!

 

========

 

古くて、テープ跡が残るキッチンだって

 

ゴシゴシ削って、白く塗っちゃえば・・・

 

ほらっ、まだまだイケるやん!

 

========

 

解体で出てきた廃材も再利用

 

表面を削ったったら、なんだ良い味や

 

だから、受付カウンターを作りました。

 

置いてみたら、こんな感じ。

 

========

 

味気ない入り口も、色を塗るだけで・・・

 

結構、イメージが変わるもんやね~

 

========

 

あと、古い建物は電気工事が大変。

 

部屋のイメージも「照明がまだ無いとき~」

 

「照明があるとき~」、ほら、明るいでぇ~

 

とにかく明るいサロンを作ってみました。

 

 

来月からは、募集を開始予定です。

ふぅ~、長かったけど、楽しかった~。

 

よーしっ、次の物件も元気いっぱいに

やっちゃるで~~~~~( `ー´)ノ

 

 

ということで、今回は

美腸セラピーとまったく関係なく、

私の工事の成果報告でした。

 

ではでは本日もお疲れさまでした。