私事ですが、40歳になりました | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

私事ですが、40歳となりました。色々なことを勉強させて頂いた30代、そして、これから始まる40代は、原点回帰。自分らしく生きる10年を目標に毎日を精一杯、生きようと思っています。

 

 

20代

 

思えば20代は、とにかく早く走りたかった。

 

 

 現状維持は後退の始まり、

 

 明日やろうはバカやろう、

 

 出来ないのは努力が足りないからだ、

 

 人の倍やればより前へ進める、

色々な言葉で自分を奮い立たせながら、結果を出せば認められるという快感や、結果を出すことで感じる自分の存在価値、そのことで得られる安心が欲しくて、ただ走り続けていた気がします。

 

 

30代

 

そして、足元(体の内部)から崩れて走るどころか、前へ進めなくなった30代は、これまでのお仕事や思考、行動から大きく舵をきり、「自分」というものを抑えて「一歩一歩、いかに焦らずゆっくり歩くか」を考えて過ごしてきました。

 

はじめの頃は、生きることすら諦めていた時期もありましたが、自分と同じように心身の不調で苦しむ皆様へ、美腸セラピーで、健康を取り戻すお手伝いを微力ながら、毎日させていただくことで、自分が生きている意味を感じることができました。

 

「他人は変わらないから自分が変わらないといけない」なんて考えて、いつの間にか自分を見失っていたことにも気づいて、それを取り戻したり、立ち止まることへの不安や焦りといった感情も素直に受け止め、

 

それまでは見えなかったもの、見なかったこと、そういう部分にも目を配る時間を持てるようになったり、頑張らない時間を覚えたり、それまでは「無駄」だと切り捨てていた時間も楽しめるようになったり、と

 

この10年で「生き方」に対する考えが大きく変わったように思います。

 

 

40代

 

そして、これからの40代は立ち止まっていた30代を取り戻す、という気持ちは無いですが、しかし、「ただ、がむしゃらに走っていた20代」とは違う形で、自分らしく元気いっぱいに前へ歩んでいけるよう、日々、過ごして生きたいと考えています。

 

とは言っても、まだまだ未熟な私ですので、ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、これからも皆様、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。いつもありがとうございます。

 

*******

 

美腸セラピースクール

NPO法人健康増進技術協会

理事長 松下

 

 受講生募集中です

美腸セラピスト養成講座にご興味ある方は、気軽に資料請求(無料)から始めてください。

 

 スクールHPはコチラ

これまでの卒業生の生の声(受講感想)もたくさん紹介しているので、見てみてねー。

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。