九州高校女子サッカー選手権3位決定戦 筑陽学園高校−柳ヶ浦高校 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

九州選手権の3位決定戦。

筑陽は大分県代表の柳ヶ浦と対戦した。

 

 

 

【レポート】

キックオフから10分は筑陽が押し込んでいたが、柳ヶ浦は濱田 若那のシュートから攻撃のリズムを掴む。

濱田 若那

 

決定的と言えるチャンスはないが、しばらく柳ヶ浦が押し込む時間が続いた。

 

 

しかし、先制したのは筑陽だった。アディショナルタイムに仲佐 彩花のシュートが決まり、リードして前半を終了する。

 

先制でペースを握った筑陽は、52分にムカダンゲイ 恵玲奈がフリーキックをネットに突き刺し、勝負を決めた。

 

 

【コメント】

筑陽学園高校 山下美優キャプテン

Q:全国を決めた感想をお願いします。

 

A:自分たちのパートは苦しかったけど、みんなの気持ちが一つになって、無失点で全国に繋げることができたと思います。

 

Q:昨日と今日は、全国が決まった状況での試合でしたが、どんなテーマで戦いましたか?

 

A:無失点と、攻撃を意識していました。神村戦は守備の入りが悪く、ゲームを作られることがあったので、改善して全国に臨みたいと思います。

 

Q:全国への意気込みをお願いします。

 

A:ベスト8を達成して、もっと上を目指して頑張りたいです。