インターハイ福岡県大会3回戦 八幡高校–福翔高校 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

前日の2回戦を接戦で勝ち上がった八幡が、勢いを感じさせた試合となった。

2回戦でインタビューに答えた2人の言葉通りのゲーム運びで、連戦にも関わらずチームの成長が感じられた。

2回戦で決勝ゴールを挙げた中村 太一

 

横尾 侑大、2回戦の後のインタビューで語った狙い通りの試合となった。

 

 

【レポート】

福翔がロングスローやコーナーキックでゴールに迫るが、八幡の守備は前日よりも落ち着いて対処しており、危険を感じさせない。

 

 

キーパーの横尾 侑大が前日のインタビューで予想した通り、福翔には初戦特有の硬さが見られ、そこを八幡は突いてチャンスを作っていた。

 

そして31分、八幡はフリーキックをゴール前に蹴り込むと、中村 太一がヘッドでゴールネットを揺らし、前日の宣言通りにゴールを決める。

 

 

 

前半終了間際に福翔がチャンスを作るが、横尾 侑大が押さえ、八幡が1点をリードして前半を終える。

 

 

後半、八幡は肝を冷やす場面もあるが、福翔の焦りにも助けられ、リードしたまま終盤を迎えると、65分に右からのコーナーキックを獲得すると、渡邊 健仁のヘッドで勝負を決め、4回戦へと駒を進めた。

No.6 渡邊 健仁

 

 

 

【コメント】

八幡高校 中村 太一選手

Q:試合の感想をお願いします。

 

A:良いグラウンドで、しっかりキープすることができて良かったです。

 

Q:ゴールの感想をお願いします。

 

A:高く飛んでヘディングで決めることができて、良かったです。

 

Q:あと1勝でベスト8ですが、意気込みをお願いします。

 

A:次の試合も自分が点を取って、勝利を掴みたいと思います。

 

 

 

渡邊 健仁選手

Q:試合の感想をお願いします。

 

A:立ち上がりから、攻めれたけど、最初は決め切れずに難しいゲームでしたが、1点入ってからチームが勢いづきました。自分も試合を決定づける得点を決めれて、良かったと思います。

 

Q:あと1勝でベスト8ですが、意気込みをお願いします。

 

A:チームとして、今年の目標にベスト8を掲げているので、それを達成できるように頑張りたいと思います。

 

 

 

福翔高校 金森 勇樹キャプテン

Q:試合の感想をお願いします。

 

A:競り合いの練習を沢山してきましたが、今日は2失点とも競り合いで負けてしまったので、ここは課題だと思って、次の選手権に取り組みたいと思います。

 

Q:不要なファールで、流れが変わってしまった印象を受けましたが、自分自身はどう感じていますか?

 

A:失点から焦って、流れを掴めずに、そういうシーンが増えてしまったことも敗因だと思ってます。

 

Q:選手権に向けて、どのように取り組んでいきたいですか?

 

A:選手権までに県リーグなども挟むので、もう一度、自分たちのサッカーを見直して、選手権に自分たちのサッカーの形を持っていきたいと思います。