福岡県新人サッカー大会北部予選代表決定戦 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

自由ヶ丘高校0−0北筑高校(PK4−2)
1部所属の北筑高校だが、2部の自由ヶ丘に苦戦を強いられ、延長戦でも決着が着かずスコアレスでPK戦に突入する。

北筑の最後のキックをGK米倉 拓也が足で防ぎ、その裏をきっちり決めて自由ヶ丘が県大会への切符を手にした。




【コメント】

自由ヶ丘高校、米倉 拓也選手

Q:PKを止めたときの感想をお願いします。

A:嬉しかったです!

Q:PKに入る前の90分間の試合内容は、どう思いますか?

A:危ないところもあったけど、それなりに出来ていて悪くはなかったと思います。

Q:現在、在籍している部員にとっては初めての県大会となりますが、県大会に向けてどのように取り組んで行きたいですか?

A:県大会に行ったからといって、気を抜かないで練習に取り組んで、強い相手だと思いますが勝ちたいです。


八幡工業高校2−1八幡中央高校


八幡工業が先制するが、八幡中央が前半のうちに同点に追いつき、一時はペースを握る。

先制直後の八幡工業


同点直後の八幡中央

延長戦までもつれPK戦へ突入かと思われたが、終了間際に八幡工業が勝ち越しゴールを決めて、2−1で八幡工業が勝利した。

1部を相手に健闘した八幡中央だったが、惜しくも県大会出場を逃した。しかし、チームの雰囲気は今まで以上に上を目指しており、今期躍進の可能性を秘めたチームと言えるだろう。

惜しくも敗戦し、ピッチに倒れ込む八幡中央イレブン


星琳高校1−0戸畑高校
新チームになって未だ勝利がない星琳は、引いて守る戸畑に苦戦を強いられる。後半に山田 和己がゴールを決め、何とか県大会出場の切符を手にした。





星琳高校、山田 和己選手


Q:ゴールの感想をお願いします。

A:思いっきり振り切って入ったので良かったです。

Q:すぐに県大会が始まりますが、修正点と目標を教えて下さい。

A:歴代記録を抜くことが目標です。修正点はボールを撮られた後の切り替えを修正したいです。


小倉工業高校3−0築上西高校