こんにちは😊kunikoです。

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます💕


kunikoの旅ブログ



先日、日帰りで東京まで


お目当ての美術館に行ってきました😊



これ、本当は


彼の東京出張について行って


一緒に行きたかったのですが


なかなかいいタイミングで一緒に行ける日がなく


これだけに東京行ってもらうのもなぁ


と、ひとりでコソッと行ったのですが





kuniko、今度の日曜に

あっち行っとかなあかんから

例のアレ、

まだやってたら行くか❓




なんて言ってくれて💕


覚えていてくれたことが嬉しくて


ひとりでもう見たとは言えず😅





再び、羽田に向かいました✈️


今回は他で仕事をしてから向かう彼と


羽田空港集合


一緒だとなかなか食べられない


伊丹空港フードコートのキンパを買って


早速の一杯🍺






キンパ



以前はご飯が、雑穀だった気がするのですが


これもお野菜たっぷりで


美味しかったです😍








私も仕事終わりだったので


羽田空港でピックアップしてもらったら




東京タワーは光る時間になりました🗼


土曜日の夕方は


空港からの道は空いていて


サントリー美術館のある


東京ミッドタウンの駐車場にも


難なく入庫






戻ってきました



織田有楽斎





結局、彼は興味ないからと


入らなかったのですが


その分自分のペースで見られてよかった。





今回は入ってすぐに






こちらのビデオの案内をしてくださって


そのままビデオ会場へ






つくづく、この方は


武人 織田長益


ではなく


茶人 有楽斎


だったのかなぁと、思いました。






今回は特に見たかったものを


改めてじっくり見ることと


解説をよく読むことを念頭において


館内をまわりました。


重ねてみることで


また見え方も違ってきますね😊








出来るだけササっとまわりましたが


出てきた時には


彼もお腹を空かせていたので


そのままミッドタウン内のお店で




晩ご飯頂きました。



うなぎいただきましたが


まぁ、それなりに😅







今回は気になっていた





こちらの白蝶貝の菓子切りを購入✨


嘉門工藝



お手入れどうしたものか


気になりますが


可愛くて素敵💕


さすがに普段使いはもったいないので


素敵なお茶会に伺う時に


持参しようと思います😊





さ、この後は


今夜の宿まで移動です🚗


















旅の様子だけまとめました✨



kunikoの旅ブログはじめました😊



kunikoの旅にスカーフは欠かせません😉




お買い物記録

楽天roomにまとめました😊