珍しくなくなってしまった


日帰り旅行✈️


海外だって日帰りで行けちゃうんですものね😉


という事で行ってきた東京




この日はぽかぽか陽気で暖かく

気分も晴れやかだったので

春らしい色のスカーフを



お供はアルザン



見た目より収納力あるので


とっても便利です💕









さて、日帰り旅行


特に飛行機日帰りは気楽ですが


辛いのは帰りのフライトのむくみ😓


大した距離でなくても


帰りはむくんで辛いんですよね💦


前回の韓国行きでも痛くって


機内でブーツ脱ぎたかったのですが


脱ぐと入らないので泣く泣く我慢しました。


今回はそれに備えて



着圧ソックス持って行きました✨



皆さんご紹介されているので


ご存知の方も多いと思いますが


こちらの着圧ソックス


着圧はされているようですがキツくなく


とても快適


カラーも多いのでお洋服と合わせやすくて⭕️


搭乗後に席でゴソゴソと装着しました。





合わせて持っていったのは



100均で購入したストレッチ用のボール


テニスボールくらいのサイズですね


硬さはしっかりあって


踏んでも潰れません


これを背中に入れてもたれたり


お尻の下に敷いたりと


1日歩いて疲れた足腰背中をストレッチ


腰痛持ちなので


腰をマッサージできるのが良かったです。






着圧ソックスのおかげで


機内で靴を脱いでいても


足が痛くならずに靴を履けましたし


到着後もしっかり歩いて移動できましたが


やはりむくんでいるので


脱ぐのは大変😓


かかとが脱げないんですよね💦


かなり焦りましたが


なんとか引っ張って脱げました。


隣の方は何してるんだろって思われたでしょうね







着はまだしも


脱がスマートではありませんが


快適には違いありませんので


次回からも機内持ち込み荷物に

加えようと思います😉










やっぱり飛行機好きですから💕










お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨