我が同僚がお茶友さんになりました💕





前回の展示が(お呈茶が?)


素晴らしくて


今回の展示も行って参りました😍


茶道資料館


もちろんお呈茶も予約🍵


今回の展示は炭道具なので


お菓子は炭が燃えている様子💕


塩芳軒さんて

こんな責めたお菓子も作らはるんや😲


というイメージでした。


(勝手なイメージですよ)







今回の展示も素晴らしくて✨


もちろんお呈茶も美味しかった🍵


このお菓子「おこし火」も


黄身餡でほろほろしていて


とても美味しかったです。


そうですね


色は違いますが


この時期、この形のお菓子


よくありますね✨




館内はほとんどお写真不可ですので


展示の様子は


茶道資料館


こちらから😉







早めに着きすぎたな💦


と思ったら


同僚からも早く着いたし迎えに行くよ〜


と連絡が来ました。


さすが❗️お茶時間❗️


私ももう着くよ〜👍


という事で呈茶の前に展示を拝見して


ゆっくりお茶を頂いてきました。






展示を見て


お茶を頂いて


また疑問に思った所の展示に戻って、、、、


今回のお楽しみは


大丸デパ地下ツアー😍


お茶とお菓子を買って来ました💕


お買い物も済ませたら


晩ご飯の時間です🥂


今回は同僚からのおすすめ




小洒落たお店です💕



ワインもたくさん😍


グラスワインでも


好みののテイストを聞いてくださって


楽しいお店でした✨



私はやっぱり泡から🥂



一品目は


ウニと湯葉



もう美味しいしかありません😍



こちらは本日のお野菜から


好きなものを選んで


焼くか揚げるかで楽しめます。


私たちはお店のおすすめの調理


をリクエスト😉


お野菜が甘くて美味しかったです💕





こちらはエビの

バター・はちみつ・レモンソースのグリル



こちらも美味しかった💕



おかわりは白ワインを



甘くない、キュッとした味わいで


美味しい💕



こちらもスッキリ





デザートが売り切れ御礼で


なんとか2人分確保できたのが




キャロットケーキ


美味しくお腹いっぱいなのに


お手頃価格で


嬉しいお店でした。


ランチもあるみたいなので


ランチにも来てみたいです💕









この日の戦利品は





お抹茶2種



お茶請け2種







しばらくは


癒しの昼休みを送れそうです💕








お気軽に



お茶を飲みましょ🍵






楽しいですよ😉💕












お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨