手と腕の力が抜けると、すごいねぇ~ | 運動音痴の私が、たった3ヶ月で、ゴルフスコア『126』から『95』になった。 だれもが不思議に思う究極のゴルフ実践術
んばんは。


うやです。



私がゴルフを始めて、まもない
頃のお話しをします。



ゴルフデビューから
3回目のコースを回った
時の事です。



会社のコンペで、ある女性の方
と、ラウンドしたんです。



その時の私は、ゴルフを始めた
ばかりで、スイング自体も、何も
分からない状態でした。



でも、そんな私でも、ゴルフを
知らない私でも、この女性の
スイングの素晴らしさが分かる
ほど、すごい女性だったんです。



後で、知り合いに聞いてみると、
やはり、アマチュアゴルフで
凄い成績を残した人だった
みたいです。



やはりスコアも凄くて、79打で
コースアウトしたんです。



ゴルフが、全然ダメだった私に
とって、こんな人とラウンド
出来て、本当にラッキー
でした。



あなたも、この女性のように
綺麗なスイングで、ボールが
真っ直ぐ飛ばせ、スコアを縮
めたくありませんか。



私は、この女性から、直接
スイングの指導を受ける事が
出来たんです。



それは、昼食後の休憩タイムの
時でした。



なぜそんなに、綺麗なスイングで
ボールを真っ直ぐに飛ばす事が
でき、スコアを縮める事が出来る
のかを、教えてくれたんです。



本当に嬉しく、本当に感謝しました。



その教えを、昼からのラウンドで
即、試したんです。



そうすると、昼までギクシャク
したスイングが、まるで嘘のように
なめらかな軌道で、ボールが
真っ直ぐに飛ぶようになったん
です。



凄いと思いませんか。



たった、数分の指導で、こんなに
スイングが変わるなんて???



本当に自分でもビックリしました。



あなたは、自分のスイングに
満足していますか?



スイングの状態が分からずに
ボールが、右に左に曲がって
いないでしょか???



そうな状態が、いつまも続くと
ゴルフが全然楽しくないと
思います。



そんな状態に陥っていませんか。



でも、この記事を読んでいけば
大丈夫です。



あなたのスイングは上達し、
今までの自分じゃないように、
真っ直ぐボールが飛ぶように
なります。



そして、ゴルフのスコアも
正比例し、縮んでいくんです。



ほんの3分だけでも、いいんです。


このブログをしっかり読んで
いれば、あなたも楽しいゴルフが
出来るようになるんです。



私を信じて、ブログを読んで下さい。



それでは、その女性から教わった
スイング方法についてお話し
します。


それは、


『余分な、手と腕の
力を抜く』



と言う事でした。



え~っ!! そんな簡単なこと?



そう思うかもしれません。



でもそれは、本当に重要な
事なんです。



これから、その話をして行きます。



手と腕の力の抜けたゴルフスイング
で、余分な力を抜いた状態を
デッド・ハンズ (Dead Hands)と
いいます。



そうした状態でクラブを振って 、
ボールを上手に打つためには
体の重心の左右への動きを
抑えることが必要です。


クラブをスイング・プレーンの
上に乗せて、体の回転を
原動力に、クラブを ゆっくり
加速してボールを打ちます。



そこでは、必ず手と腕の力の
抜けたゴルフスイングで、
ボールを打つんです。



しかし、人間は本能的に手と
腕の力を使って打とうとする
ので、どうしても力が入った
スイングになりがちです。



そんな自分を変えて行くため
には、本番で 力を抜くには
どうしたら良いかと考え、
普段から、意識した練習を
する事です。



常に意識し、訓練することで
実際のラウンドで綺麗な
スイングが出せる可能性は
圧倒的に高くなります。


そうすれば、あなたは必ず
デッド・ハンズなスイングが
出来、ボールを真っ直ぐに
飛ばせ、スコアを縮めて
行く事が、出来るんです。



さらには、デッド・ハンズ(手と
腕の力の抜けたゴルフスイング)
が出来るようになると、体の回転の
スピードがクラブヘッドのスピードに
そのまま反映されるので、



クラブヘッド・スピードのコントロール
が容易に出来るようになります。



後は、自分に一番あった
スイングのスピードを見つけ
実践して下さい。



今すぐ、ボールペンを握りしめ、
手と腕の力の抜けたゴルフ
スイングをイメージし、スイング
してみて下さい。



基本アドレスの姿勢を意識し、
手と腕の力の抜いたバック
スイングをイメージし、体の
回転と共に、腕を上げて
おこないましょう。



ダウンスイングは、腕の
振りではなく、体のターンで
クラブを振り下ろすイメージ
で実践して下さい。


ダウンスイングも含め、
バックスイング以降の手順に
ついては、今後このブログで
詳しく解説して行きます。



イメージを持ち、スイングを実践
する事で、理想のスイングに
必ず近づきて行きます。



必ず、そうなって行くんです。



このブログを読み、実践して
頂けるあなたなら、間違いなく
ゴルフ上達への道が開けます。



今日も最後まで読んで頂き
有難う御座いました。




うやでした。