バックスイングはリラックスしてね | 運動音痴の私が、たった3ヶ月で、ゴルフスコア『126』から『95』になった。 だれもが不思議に思う究極のゴルフ実践術
んにちは。


うやです。



今日は、とても重要で、あなたの
スコアを縮めることにつながる
お話しをします。



ゴルフを学ぶ時に、重要視
しなければならないのは、
『イメージを持ち、
 考える事』です。




あえて、軽めの表現をしていま
すが、イメージを持ち考えて
ゴルフの練習をする事は
本当に大事なんです。



私が何度も、イメージを持って
実践して下さいとお願いして
いるのも、考えて理解して
ほしいからなんです。



このブログに書いてある
2分程度の実践行動で
何も考えず実践するのか、



2分程度の実践で、イメージ
を持って考え実践するのかで、



同じ2分程度でも、実力がつく
力が、4倍以上も違いが出ます。



最初は、なぜこうする必要が
あるんだろう。




こうやれば、上達するんだなと、
少しだけ考える習慣をもつ事から
始めて行きましょう。



あなたが、ゴルフを上達したい。
スコアを縮めたい。



と、本当に思っているのであれば、
3分程度このブログに、お付き合い
下さい。



ゴルフスコアを縮めるための、
今日のテーマは、
『コックの重要性』
です。



飛距離アップには、筋肉や
遠心力は必要ですが、特に
コックが必要です。



ここで言うコックとは、
バックスイング途中で地面に
対して垂直方向に手首の
角度をつけることを言います。



わずかなこの、コックですが
コックが保ててないと、
クラブのヘッドスピードを
上げる事が出来ず、飛距離が
大幅にダウンします。



このコックを理解して距離を
伸ばせておけば、次の2打目
を有利に打つことが出来ます。



『距離が出れば、2打目が本当に
楽だな~』
と、あなたも思った事が
あると思います。



このコックの始まる位置を覚え
あなたも飛距離を伸ばしましょう。



それではイメージして、
下の写真を見て下さい。

バックスイング1


1、アドレスからゆっくり
  テークバックして行きます。
  その時には、力を入れず
  リラックスしましょう。



2、ボディーターンを意識し
  腕だけでは無く、体全体
  を回転させましょう。



3、バックスイングで、右腰の
  位置にグリップが来る前
  から、コックを始めます。



コック(手首の曲げ方)が上手く
出来ていないと、飛距離が出ない
のはもちろん、ボールの方向も
左右され、真っ直ぐボールが
飛ばなくなります。



手首の曲げ方には十分意識して
コックを作って行きましょう。



今日も、あなたにお願いです。



いま見て頂いたブログの
内容を、今すぐ実践して
下さい。
すぐに立ち上がり
部屋の隅でも、どこでも
いいので、実践して
ほしいんです。



ほんの一分でもかまわない
ので、イメージを持ち
頭で考えコックを実践
して下さい。



その実践こそが、ゴルフを
上達に導く近道となります。



私を信じて、ブログを真剣に
読んで実践して下さい。



このブログを読んで
頂いている、みなさんに



ゴルフで、楽しい人生を
送ってほしいんです。




今日も最後まで読んで頂き
有難う御座いました。




うやでした。