キープするって大事なの? | 運動音痴の私が、たった3ヶ月で、ゴルフスコア『126』から『95』になった。 だれもが不思議に思う究極のゴルフ実践術
んにちは。


うやです。



グログを読んで頂いてる
皆さんは、ゴルフで嫌な
思いをした事は、ありませんか?



人として尊敬できない、上司や
先輩に誘われて、ゴルフコースに
行った事は、ないでしょうか?



私が、ゴルフを始めて、まもなく
直面した事実が、まさにその
場面でした。



まだ、ろくにゴルフのルールも
理解してなく、練習もまともに
出来ていない状態で、嫌いな
上司と先輩とコースを回る
はめになったんです。



仕事に疲れた体をムチ打って、
朝早く起き、こだわりもなく買った
中古の重いバックを車に積み込み
、いやいやながら、ゴルフ場に向け
出発したんです。



なぜ、こんな天気のいい休日に、
嫁からも文句を言われながら
おもしろくもないゴルフに
行かなきゃいけないんだ!!


俺の大切な休日を返してくれ~
と、叫びたい気持ちでいっぱい
でした。


こんなブルーな気持ちでいると
当然スコアの結果が良いわけが
ありません。



昼食中には嫌な上司が、
『へたくそな、お前のおかげで、
ペースが乱れ、俺までスコア
が悪くなったじゃないか』



そんな事まで、言って来たんです。



貴重な休日を割いて、しかも
一ヶ月以上の小遣い分の
お金を費やし、なんでこんな所に
来たんだろうと、すごく落ち込み
ました。



あなたは、そんな経験は無いで
すか。



もし、そんな経験があったとしたら
もう大丈夫です。



もし、あなたが私のような状況を
経験してたとしても、
このブログを、時間が空いた時に
読んで頂けるのであれば、問題は
解決します。


このブログを読んで行くだけで
ゴルフの基礎が習得でき、
私のように、3ヶ月で95以下の
スコアでコースを回れるように
なるんです。


運動おんちで、ゴルフボールに
まともに当らなかった私が、
間違いなく、そうなったんです。




そして、人として許せない上司や
先輩が、ゴルフについては、なにも
言えなくなります。



なぜなら、あなたが嫌いな上司や
先輩よりもゴルフが上達して
いくからです。



これから、このブログを読んで
頂き、ゴルフを上達させ、スコア
を思い切り縮めて行きましょう。



そして、ゴルフを通じて楽しい
人生を、私と一緒に送って
行きましょう。




そんな私を信じて、ブログを
読んでくれて、実践し成果を
だされた読者の方から、
うれしいメッセージが来たん
です。



少し、紹介しますね。



それは、アドレス(構えた姿勢)に
ついてのお話しでした。



下記が、ブログ読者の方から
頂いた、メッセージです。

------------
ゆうやさん、はじめまして。
最近ゴルフを始めたんですが
練習する時間があまりなく
スコアが伸びず、ゴルフが
苦痛になりかけていました。

ふとしたきっかけで、ゆうやさん
のブログを知り、読むように
なりました。

ゆうやさんの、ゴルフを始めた
頃の辛かった時代に共感が
もて、なんとなく読んでいたん
です。

でも、アドレスの記事で書い
ていることを、実践していったら
友達から、アドレスの構えが
良くなったな。
と少しほめられました。

ボールの方向も少し、安定
してきました。

アドレスって、本当に
すごく大切なんですね。

私は、スコア100切り
目指して頑張ってます。

これからも宜しく
お願いします。
-------------

読者の方からのメッセージが
本当に嬉しくて、ブロク書いてて
良かったな~ と心から、そう
思いました。



本当にメッセージ有難う御座
いました。



これからも、頑張っていきます。



是非、皆さんも、このブログを
読み続け、実践して下さい。



そうすれば必ず、ゴルフが上達し
スコアが縮み、楽しいゴルフが
出来るようになります。



ゴルフを通じて自分自身が成長
していくと、仕事への取組みや
私生活への考え方が変わって
いきます。



楽しさが、どんどん拡大し、
人生の楽しさへとつながって
行くんです。



私が、そうなっていったんです。



あなたがこれから、このブログを
読まないとしたら、ゴルフも
あきらめ、人生の幸せも、
あきらめるようになるかも
しれません。



私は、皆さんにそうなってほしく
ないんです。



ゴルフの素晴らしい魅力を
体全体で感じてほしいんです。



これからの、人生の生きがいに
なるものを勝ち取って
ほしいんです。



最初はウソだと思って
頂いてもかまいません。



でも信じて頂けるまで、この
ブログを読んでほしいんです。



ほんの3分だけでいいんです。




読んで、実践して頂けれは、
必ず成果は出ます。



間違いのない事実です。



私のブログを継続して見て
実践して頂いた後には、
本当に良かったなと
思ってくれるはずです。


なぜなら、私が伝授した
ゴルフ術を、友人、後輩にも
実践してもらい、すごい
成果を出したんです。

友人の3ヶ月後のスコアは、

『163打⇒104打


後輩の3ヶ月後のスコアは、

『142打⇒106打
でした。


その後も、みるみる成長し
私自身も追いつかれそう
です。(笑)



私の教えを実践すれば、
必ずゴルフが上達し、
スコアを縮めることが
出来ます。



これからも、このブログを読み
ゴルフを上達させて行きましょう。



そんな、あなたの為に、今日も
テーマを、お伝えします。



今日のテーマは、
『アドレスでの腕とシャフトの
 角度を保つ』

です。


テークバックする時には
アドレスで出来た腕の
状態とクラブのシャフト
の角度を変えずに行う
事が必要です。



イメージして、下の写真を
見て下さい。

テークバックポイント4

1、力が抜けた状態のアドレス
  からスタートします。



2、頭からの一直線の軸は
 ぶれてはいけません。



3、アドレスで出来た腕の
  状態とクラブのシャフト
  の角度を変えずに
  テークバックして行きます。



4、体が、固くならないように
  リラックスを保って下さい。



アドレスで出来た腕の状態と
シャフトの角度の関係は
わかって頂けたでしょうか。



シャフトの角度が、内側に
なったり、外側になったり
すると、ボールが曲がって
しまいます。



具体的に言うと、シャフトが
内側になるとボールが左に
曲がりやすくなります。



逆に、シャフトが外側になると
ボールが右側に曲がやすく
なるんです。



これからが、もっとも重要な
事です。



いま見て頂いたブログの
内容を、今すぐ実践して
下さい。
すぐに立ち上がり
部屋の隅でも、どこでも
いいので、実践して
ほしいんです。



ほんの一分でもかまわない
ので、イメージを持ち
テークバックを実践して
下さい。



その実践こそが、ゴルフを
上達に導く近道となります。



私を信じて、ブログを真剣に
読んで実践して下さい。



このブログを読んで
頂いている、みなさんに



ゴルフで、楽しい人生を
送ってほしいんです。




今日も最後まで読んで頂き
有難う御座いました。




うやでした。