腕だけで上げるの? 体も一緒でなきゃね。 | 運動音痴の私が、たった3ヶ月で、ゴルフスコア『126』から『95』になった。 だれもが不思議に思う究極のゴルフ実践術
んばんは。


楽しいゴルフが大好きな、
ゆうやです。



私がなぜ、ゴルフで、こんな
楽しい人生を送れているのか
あなたに打ち明けます。



私がゴルフを始めたのが
社会人になって31才の時でした。



本当に運動おんちで、
ゴルフダメ人間だった私ですが、
劇的にゴルフを上達する方法を
習得し実践した事で、回りの
誰よりも、うらやまれる存在に
なってしまったんです。



最初は、たった3ヶ月で、
スコアが『126打⇒95打』に
縮まったんです。



さらに、その3ヶ月後には、
スコアが、『84打』になり
ました。



先輩、同僚から、なんで
ゴルフダメ人間だったお前が
こんなに上手くなるんだよ?



と、バカにしていた先輩、同僚が
心底、悔しがっていました。



ゴルフの素晴らしさは、スポーツ
だからと言う簡単な言葉では
言い表せません。



哲学的な魅力の詰まった
人生の生きがいにもなる
道しるべのようなものでも
あります。



そんなゴルフを始めたので
あれば、上達したい。



少しでも良いスコアでグランドを
回りたい。



そう願うのは、当たり前の事です。



バカにしていた人たちが、うらやむ
ようなスコアを見せつけたいと思う
ことは、当然のことです。



あなたも、バカにしていた人が、
うらやむような、そんな存在に
なりたいですよね。



仕事についても、同じことが
言えるんです。



会社に行き、与えられた仕事を
無難にこなすだけでは、
回りからもみとめられず、
仕事が退屈になって行きます。



自分自身も一向に成長しません。



私生活についても、同じような
ことが言えるんです。



目標もなく、ただ生活している
人生・・・・・。



私が、ゴルフを通じて成長した
ことは、仕事にも、私生活にも
同期し、ゴルフで楽しい人生
を送れるようになった事です。




本当に私は、ゴルフに出会えて
ラッキーだったと心からそう
思っています。



いや、そうであると確信しています。



あなたも、私と同じように、ゴルフで
幸せをつかんでほしいんです。



ゴルフを上達させることで、仕事も
私生活も人生も、うまくいくように、
なります。



本当に心からあなたに幸せになって
ほしいんです。



でも、読むことなく実践しなければ
せっかくの、幸せをつかむチャンス
を、逃すことになります。



この記事を2分だけでも読んで
ほしいんです。
そして実践してほしいんです。
ほんの少しの時間でいいんです。


きっと、あなたは、読み続けて
本当に良かったと思ってくれる
はずです。



なぜなら、私の教えを友人に
実践させ、すごい成果を出さ
せたんです。



その友人も私と同じで、運動
おんちで、ゴルフセンスもなく
バカにされてた仲間だったん
です。



そんな彼が、私の教えを実践
しただけで、3か月後には
スコアがなんと・・・
『163打⇒104打
になったんです。



本当に私自身もビックリ
しました。



でも、これで確実に証明
されました。



私の教えを実践すれば、
必ずゴルフが上達し、
スコアが縮むことが。



これからも、このブログを読み
ゴルフを上達させて行きましょう。



そんな、あなたの為に、今日も
テーマを、お伝えします。



今日のテーマは、

『両腕と体は、同調させて動く』
です。


テークバックする時には
腕ばかりでクラブを上げようと
するのではなく、しっかり体を
一緒に回してクラブを引いて
いくことが必要です。



何度も言いますが、イメージが
本当に大事なので、頭に思い
浮かべながら記事を読んで
下さい。

テークバックポイント3

1、力が抜けた状態のアドレス
  からスタートします。



2、頭からの線はぶれずに、
 写真の三角形をイメージし
 テークバックして行きます。



3、腕ばかりでクラブを上げ
  ようとするのではなく、
  しっかり体を一緒に回して
  クラブを引いていきます。



4、必ず、リラックスを保って
  下さい。



どうですか。
イメージできましたか。



このブログを見て、すぐに
立ち上がり、その場で実践
すれば必ずあなたは、すぐに
ゴルフが上達します。



ほんの1分でもいいんです。
イメージを持ち、必ず実践
して下さい。



その実践こそが、ゴルフを
上達に導く近道となります。



私を信じて、ブログを真剣に
読んで実践して下さい。



このブログを読んで
頂いている、みなさんに



ゴルフで、楽しい人生を
送ってほしいんです。




今日も最後まで読んで頂き
有難う御座いました。



楽しいゴルフが大好きな
ゆうやでした。