あれれ? クラブ離れすぎじゃない | 運動音痴の私が、たった3ヶ月で、ゴルフスコア『126』から『95』になった。 だれもが不思議に思う究極のゴルフ実践術
んばんは。


楽しいゴルフが大好きな、
ゆうやです。




突然ですが、あなたに
聞きたい事があるんです。



あなたは今、ゴルフをプレー
する事が楽しいですか?




会社の先輩や同僚から
コースに誘われて、嫌な
気持ちになったりしてませんか?




スコアが縮まらず、悩んだり
していませんか?




もし、いま聞いた事に一つでも
心当たりを感じているのなら
これから私と一緒に解決して
行きましょう。



このブログを読んで行動し
実践して頂ければ、必ず
悩みは解決します。



スコアが縮み、心から楽しい
ゴルフが出来るんです。



コースでプレーする時には、
こんなに清々しい気持ちに
なれるんだな~
こんなに空が綺麗なんだな~
生きてるって素晴らしいな~




ゴルフで、こんな人生の
感じ方が出来るように
なるんです。



私も、そう変わっていったんです。



私の大切な友人も、そう変わって
いきました。



私のアドバイスを通じて
変わりました。



次は、あなたの番です。
本気で私は、そう願っているんです。



これからも、いっしょに頑張って
行きましょう。



そんな、あなたの為に、今日も
テーマを、お伝えします。



今日のテーマは、
手元と体の距離の取り方です。



横から見た時に、手元と
体の距離がアドレスの時より
短くなるイメージです。


◆テークバックポイント2です。

テークバックで、ゆっくりクラブを
上げていく途中で、横から見ると、
手元と体の距離がアドレス
の時より短くなります。


常に安定したスイングを
心がけるには、手元と体の
距離の関係は、重要と
なります。

1、力が抜けた状態のアドレスを
  確保します。
 (力が抜けて良い姿勢から
  スタートしましょう)



2、腕の力でクラブを持ち上げる
  のではなく、自然な体の回転
  でクラブを持ち上げます。



3、その時には、『飛ばそう』
  『真っ直ぐ打とう』など考えず
  リラックスを保って下さい。



4、テークバックで、ゆっくりクラブを
 上げ手元と体の距離を保って
 下さい。

 ※その時、横から見ると、手元と
  体の距離がアドレスの時より
  短くなります。


 

どうですか。
実践できそうですか。



このブログを見て、すぐに
立ち上がり、その場で実践
すれば必ずあなたは、すぐに
ゴルフが上達します。



私を信じて、ブログを真剣に
読んで実践して下さい。


このブログを読んで
頂いている、みなさんに



ゴルフで、楽しい人生を
送ってほしいんです。




次回は、テークバックポイント3
について、お話します。


今日も最後まで読んで頂き
有難う御座いました。


楽しいゴルフが大好きな
ゆうやでした。