息抜きって、大切なんです。 | 運動音痴の私が、たった3ヶ月で、ゴルフスコア『126』から『95』になった。 だれもが不思議に思う究極のゴルフ実践術
んばんは。


うやです。



あなたは、ゴルフを上手く
なりたいと言う思いが強すぎて、


練習ばかりの毎日になり、


疲ればかりがたまり、


ゴルフが嫌になった事は
ありませんか。



練習が目的となり、本来の
ゴルフの楽しさを、見失いそう
になった事は、ないでしょうか。



そんな、あなたに伝えたい事が
あります。



今日は、ゴルフが嫌にならない
秘訣についてお話しします。



このブログを読んでくださる方々
には、一人で、がむしゃらに練習
をし少しでもゴルフのスコアが縮む
ように、努力している人が多いと
思います。



でも、大半の人が練習に疲れ、
成果が上がらず、結局いつまで
たっても、スコアが伸びない
と言う、現実があります。



なので今回は、


『練習を、楽しく継続的に
行うために必要な事』



についてお話しします。



これを知っていれば、あなたは
ゴルフ練習を継続的に行う事が
当たり前のようになり、練習を
したくないなと思っても、すぐに
ゴルフをしてみたいと言う気持ち
が芽生えます。



ゴルフの練習が、生活の一部に
なるので、あなたの上達する
速度が速くなり、ゴルフが少しだけ
上手い、嫌な上司や先輩との力の
差が、日に日に大きくなります。



逆に、あなたが知らなければ、

練習=辛いだけ

になっていくかもしれません。



練習をしたいと言う気持ちと
裏腹に、体や頭が拒絶反応
をおこし、練習をやめてしう
事になってしまいます。



そんな状態には、なってほしく
ないんです。



あなたには、ゴルフをいつまでも
愛してほしいし、ゴルフスコアを
縮め、幸せなゴルフ生活を
送ってほしいんです。



本当に簡単な事ですが、
なにかと言うと


『無理をしない』


と言う事です。



え?? これだけ!!



と思うかもしれません。



ですが、これが最も重要な
キーワードなんです。



本当に重要なんです。



無理に力を入れず、気楽に
欲をかかない事なんです。



あなたが生活している中で
体調を崩したり、心が疲れ
ゴルフの事を考える余裕が
ない時があると思います。



予定していた事が、計画通りに
いかない事だってあります。



そんな時には無理をせず、


『いつ練習を休んでもいい』


『体調不良や心が疲れたら
練習しない』


『無理に頑張らない』


これくらいの、気持ちに
なっていいんです。



これくらいの気持ちでいると、
無理なく、ほんの少しの
練習を含め、自然と継続
できるようになります。



それが習慣づけば、少しの
練習で、大きな成果が上げら
れるようになります。



いつの間にか、それが楽しみな
時間と変わって行きます。



ゴルフが、本当に楽しくなるんです。



これからは、このブログを読んで
気軽な練習から取り組んで下さい。



決して、無理はダメです。



気軽にイメージし、楽しく考え
ながら、今日のテーマに
取り組んで行きましょう。



今日のテーマは、
『左肩の高さに注意』
です。



左肩の高さを変えずに
バックスイングする事が
重要となるんです。




バックスイングでは、腕だけ
ではなく、体全体で回転する
事でスイングが安定します。



その時には、アドレスから
バックスイングする時に
左肩の位置が、上下に
ブレず、平行に動かす事

必要となります。



その左肩の位置で、スイングが
ブレずに、綺麗なバックスイング
が出来、最終的には真っ直ぐな
ショットへと導くようになります。



それではイメージして、
下の写真を見て下さい。

バックスイング2


1、アドレスからゆっくり
  テークバックして行きます。
  その時には、力を入れず
  リラックスしましょう。



2、ボディーターンを意識し
  腕だけでは無く、体全体
  を回転させましょう。




3、バックスイングで、右腰の
  位置にグリップが来る前
  から、コックを始めます。



4、コックを始める時の右手は
  握手をするような形と
  なります。



5、アドレスからバックスイング
  する時に左肩の位置が、
  上下にブレず、平行に動か
  します。


 ※今日のチェックポインとです。


これを守っていくと、
左肩の位置で、スイングが
ブレずに、綺麗なバックスイング
が出来、最終的には真っ直ぐな
ショットへと導くようになるんです。



軽い気持ちで、少しの時間で
いいので、いますぐ実践して
して下さい。



重い練習とは、全然違うので
楽しく実践して下さい。



左肩の位置が、上下に
ブレず、平行に動かす事を
意識して行ってください。




その積み重ねが、あなたの
楽しいゴルフ人生へと
つながって行きます。



スコアを縮め、回りの皆から
すごいな~ と言わせましょう。



このブログを読み、実践して
頂けるあなたなら、間違いなく
そうなります。



今日も最後まで読んで頂き
有難う御座いました。




うやでした。