避暑地に行ってました! その3 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

3日目の朝です。




↓1日目はこちら




↓2日目はこちら





ベッドが良かったから朝までしっかり寝れました。

単純に前夜飲み過ぎただけなのか?





朝食はは7時のオープンと共に朝食会場へ。

気合い入れ過ぎて、10分前から並んでました。笑










ビュッフェスタイルですが、数量限定のオムレツがあるみたいなんです。









限定30食の甘エビソースオムレツ

やっぱり金沢だけに金箔入りですよ。











朝から食べ過ぎてしまった。。。

だけど美味しかったから満足デス










最終日は金沢から埼玉へ帰るのみ。

せっかくなら観光したらと言われそうですが、金沢から埼玉はかなり距離があるのでゆっくりしてると帰りが遅くなります。






だけどは金沢に来たならば少しだけ観光してみよう。











駅前の鼓門でしょう!
今年の震災で影響を受けた石川県ですが、金沢市内は影響が少なかったそうです。
微力ながら観光という形で協力出来たらと思い、金沢に来ました。


能登地方はまだ復興は時間が掛かりそうですが、1日でも早い復興を願ってます。




金沢駅から海の近くの道の駅に行ってみました♪









道の駅内灘サンセットパークです。









海がとても近くて涼しいかと思いきや、かなり蒸し暑かった。。。

お土産をいくつか購入して







輪島塩柚子ドリンクもいただきました。




では金沢を出発しましょう。







北陸自動車を走って埼玉を目指して行きます。






途中休憩でこちらに。










道の駅親不知ピアパークです。

一度親不知ICを降りてから道の駅に向かいます。

カブが停まってましたが、埼玉ナンバーでした!








大きなウミガメのモニュメントもお出迎えしてくれてます。


 







駐車場から少し歩けば海水浴場があります。

珍しいところですね。







海が近いと湿度が高く、蒸し暑く感じるのは気のせいでは無いハズ。。。

昼食にはまだ早かったので、再び高速に乗り帰路につきます。






北陸自動車から上信越自動車道に入って、暫く走って





小布施PAの外にある道の駅オアシスおぶせに寄ってみました。






暑かったけど担々麺をいただきます。

暑いから辛い物を食べる?










その後は横川SAにも寄って、ソフトクリームをいただきましたよ。

長門牧場のソフトクリームみたいです。










会社の後輩から長門牧場のソフトクリームは美味しいよって聞いていたんだ!

次は現地で食べたいぜ。






最後の休憩はららん藤岡です。








夏恒例の噴水で子供達が楽しそうに遊んでます。

気持ちよさそうだね。

お陰で周りは蒸し暑いけど。笑





ここでは夕食の買い物です。

お肉屋さんのとんかつとメンチカツが美味しいんです。


両親は花が好きなので、向かいの蘭が売ってるところへ。

小さな蘭を買ってました!

今度実家に行ったら見てみよう。





時間も遅くなってしまったので、関越道の嵐山小川まで高速で帰りました。





帰宅は17時頃になってしまいましたが、3日間楽しめた旅行になりました!

トータル1000キロオーバーの旅行になり、私1人で運転だったので若干疲れました。

以前は大阪往復とか苦でもなかったのにね。




また次はいつ行けるのかな?





いやいや私も予定がいっぱいあるから、そんなに旅行には行けないぞ。。。



ツーリングにキャンプにバイク旅行と…