梅雨入り前に散歩へ | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

今日の午前中に時間が空いたので、梅雨入りする前に軽く走って来ました♪







万葉の里まで行こうと思っていたんですが、昨日の雨が残っていたら困るので近場に変更しました。







行田から利根大堰を渡り群馬へ。





何気にこの辺に来るのは久しぶりかも。





少し走って〜













この場所でピンと来た方は凄いです!












こっちに向かって走っていたみたいね。










そう。ゼロヨン会場でしたね。

埼玉からも近いので、当時有名だったあの2本出しマフラーのシルビアも走っていましたね。





カーボーイの常連さんで、毎号載っていたのを高校生ながら覚えてます。



CAのシルビアをSRに換装して、フルチューン

サンルーフ付きのルーフはエンジンパワーにやられ歪んでいて、最終的にはJUNオートのGT選手権用のエンジンが載っていたところまでは覚えてますが、その後は…






実はちょっと前まで近所の駐車場に停めてあったけど、復活させるみたいですね。



今度のエンジンはザウルスチューンなのかな?

ゼロヨンファイターのとっくりさんなら、最高のエンジンになるでしょう。



JUNオートの当時の有名メカニックさんは、皆さん独立されたので今はどうなんだろう?














ちょっと走ると大型ショッピングモールやコストコがあって、昔はこんなところで走っていたんですね。






ここから館林に向かって走って行くと












つつじが岡公園に着きました。









つつじはもう終わりだからかお店は閉まってます。









しかし暑いなぁ。

アクエリアスを薄めにしたこちらはお気に入り。

スポーツドリンクを飲まないとツーリングも危険な季節になりましたよ。





公園内を少し歩いてみましたが、つつじは終わりですね。





では次に行ってみよう。








そう言えば気になるところが近くにあったんだ。













こちら。

白い彗星さんで有名な「SIDE7」

噂では閉店したって聞いたけど、シャッターは閉まってました。






それよりこっちが気になる。











ラーショがあるじゃないか!!

新しい店舗みたいだけどどうなんだろう?







更にこの近くには「コクピット館林」があるけど、まだ営業していますね。

当時GT選手権に出ていたのが懐かしい。

JUNオートメカニックのSRエンジン載せてましたね。

この頃まではチューニングの延長って感じがあって面白かったけど。




当時雑誌に載っていたお店って、かなり無くなりましたよね。

今は色々厳しい時代だけに、経営も大変だと思います。







館林ICを過ぎて









道の駅かぞわたらせに来ました。










余りにも暑いので、FMスタジオで休憩しました。

サテライトスタジオになっているので、生放送中の様子が見れます。




少し休んで体力回復したらランチにしよう♪






今回の目的地はこちら。












ラーショだよ!

私のお気に入りの北川辺店です。

他の人の感想は分かりませんが、埼玉県内のラーショでトップクラスだと思う。









ネギラーメン中盛りにしました。

ここのネギは新鮮でシャキシャキしてるのが美味い。

そしてスープも美味しい。



ラーショ好きならオススメです!!



殆どの方がネギラーメン頼んでました。





だけど中盛りは多かった。笑

苦しい。





食後直ぐにバイクに乗れなかったよ。








帰宅前にこちらにも寄ってみました。












行田にある「古代蓮の里」










お隣のPCXさんハンドルカバー付いてるけど、暑くないのかな?

絶対暑いよね?







ここは蓮で有名なところで、今月末頃には見頃になると思います。












蕾の蓮ばかりですが







少しだけ咲いてるのもありました。











蓮の花が咲く頃は駐車場が有料になります。

蓮の花は早朝から咲き始めるので、朝5時頃には駐車場はいっぱいになります。

そして日が登った頃には花が散り始めるという、早起きさんじゃないと見れないですよ。















日陰でコーヒータイム



さて元気なうちに帰りましょう。






ガレージに寄ってフォルツァくんを磨いてから帰宅しました。






午後からはメダカの水換えと掃除

これがめっちゃ大変なんだよ。





卵からかえった稚魚がいっぱいで、水槽内はメダカだらけ。


今日も卵が50個以上あったけど、もう水槽が足りないぞ。

どうしよう?