ツーリングスマイルinOGANO 2024 その1 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

本日ツーリングスマイル小鹿野に行って来ました♪












地元開催のイベントだけに、ずっと行きたかったんです。

予定だと今日は仕事だったんです。。。




土日祝日を休むのが厳しくて…

「バイクで休みます」なんてとても言える職場ではありません。





しかし急遽仕事がキャンセルになったので、ラッキーでした!








では出発します!!







9時開場なのでゆっくり7時過ぎに出発しました。








トコトコ走って〜














ひがしちちぶからスタートだよ。













ちょっと肌寒いけどアイスコーヒーいっときます。

もうホットはありません。笑








あっ何で12Rさんじゃ無いの?って言われそうだけど、明日は部活動(ショップツーリング)があるんでフォルツァくんです。





えっ部活動と関係あるの?って言うと…

帰ったら磨かないといけないじゃん。






磨かなくてもいいじゃんって言われちゃいそうだけど、周りのプレッシャーがさ。笑

↑そんなの無いけどね










では向かうよ〜












高原牧場も素晴らしい眺めだよ。











天空のポピーは延期みたいです。

奥のポピーはかなり咲いてましたよ。












ポピー街道は見頃でしたよ!

赤い花は美しいよね。







フォルツァくんはネモフィラの方が似合うね。








ここからは皆野有料道路の無料区間から小鹿野を目指します。








R299を走ってイデさんのお店の前を通ると、車に積込みをされていました。


この時は何も気にならなかったけど。

後で知る事となりました。







そして9時に会場の駐輪場に到着しました。








9時に着きましたが、既にバイクがいっぱいです。










サイドスタンドのところには木端が用意されていました。



こういう気遣いが優しいですね。

グランドの駐輪場なので、バイクにとっては危険ですから。



そして小鹿野のシンボルマークまで。


今回のイベントはライコランドが主催ですが、小鹿野町もバックアップしているところが嬉しいです。


ライダーに優しい町ですね♪












9時を過ぎたら駐輪場入口は渋滞していました。

ギリギリだったんだ。





会場まで歩いていくと















ブースがいっぱいです。









続きます。