バイクカバーの買い替え | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

これから梅雨の時期に入るところで、

心配なのがフォルツァくんが濡れてしまう事。






勿論カバーは掛けていますが、全く濡れない訳ではないからね。






今使っているのは、12Rさんで使っていた匠バージョン2です。











ちょっとサイズが大きい感じだけどね。

このカバーも約6年以上使っていると思う。




安いカバーは1年でボロボロになったりするので、かなり長持ちしていると思います。




夏は紫外線から守る為に、安いカバーを上から重ねて使ったりしていたのも良かったのかも。





ただ長年使っているため、少し雨が浸透しているような気がしてきたので、新しいカバーを購入しようと思います。












とりあえず在庫が豊富なライコランドへ。










色んなバイクカバーがありますが、やっぱり匠がいいよね。

デイトナとかのカバーも種類がいっぱいあるので、カバー選びも迷いますね。












フォルツァに適合するサイズもあったので良かったよ。














今回も匠バージョン2を選びました。

匠アドバンスは高過ぎて買えません。。。











適合では3Lです。

今使っているのは2Lなんだけど、サイズラインナップは細かく別れています。





だけど









フォルッアになってるけど。笑

フォルツァで良いんだよね?





MF13とMF17はあるけどMF15は無い?

まぁどちらもサイズは変わらないから良いけど。






うちの大事なフォルツァくんを雨から守ってね。