フォルツァ 群馬ツーリング その3 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

からっ風街道を軽快に走ります♪





↓その1はこちら




↓その2はこちら





向かった先は赤城南面千本桜です。








バイクもしっかり駐車料金取られました。

500円です。






ちょっと葉桜になっちゃってて、土曜日辺りが満開だったんだと思います。

























桜だけでなく、芝桜や菜の花、チューリップまで咲いていてとても綺麗でしたよ。


桜もソメイヨシノだけでなく、世界の桜が沢山咲いているので種類の多さにもビックリです。




歩道を歩くと桜吹雪になっていて、滅多に無い光景でした。






お花見をしたら帰路につきます。





R17上武道路に向かい、そのまま埼玉方面に走ります。






山から降りてくると気温が高くて、走っていても暑さを感じます。











最後の休憩に、道の駅おおたに寄りました。










コーヒーでは無くアクエリアスにしました。

この時期でも熱中症になるからね。






少し休んでから出発です。

ソロだとつい休憩が少なくなりがちなので、しっかり水分補給と休憩はとりましょう。






ここから自宅までは近いので、そのままガレージへ。










帰宅後のルーティンです。

久しぶりに虫アタック喰らいましたから。









今回のツーリングは約250キロ

平均燃費は37.4キロ

暖かくなってきて燃費も良くなりましたね!

ベアリングのグリス入れ替えも影響していると思います。



ぶっちゃけフォルツァくんは燃費が良いので、高燃費を出したいとか全くありません。

常に低燃費運転なんてしていません。

楽しく走ってこの燃費です。

だけど全開もしていません。

何故なら握り直しが面倒だからです。

正直ハイスロ欲しいと思ってます。笑






最後に給油しておこう。

また値上がりしちゃうからさ。





綺麗になってイケメンだわ








ホイールもフェンダー周りも綺麗になりました。

ちょっと手抜き掃除でしたが、汚れているとは思われないだろう。笑







給油量は6.8リットル

レギュラーも164円ではまだまだ高いね。

同じコースを12Rさんで走ったら、2回給油決定です。



12Rさんの燃費12キロ(最高値)

フォルツァくんの燃費40キロ(最高値)

こんなに差があるからね。









〆は私にも給油です。

ツーリングに行ったらビールだね!