ミニツーリング その2 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

ランチはみんな大好きなイデウラさんですよ。




↓その1はこちら









13時15分に着いたのでギリギリだったよ〜

hkさんは初めてだったので楽しみにしていたみたい。

アメブロの有名ブロガーさん達が、良く訪れる人気店ですからね。



ならばメニューは決まってますね!





『俺ポ』っすね。

正式には、俺のポークソティーです。









何度も食べたくなる美味しさです。

hkさんも満足していて良かったです。




食後にコーヒーを頂きまして、いつもすみません。

ありがとうございます。





それと驚いたのが、めっちゃ可愛いオンナノコがホールで働いていまして、オジサンには刺激が強すぎた。笑


可愛い子が居たら、みんな食べに行きたくなっちゃいますよ〜


イデさん羨ましいなぁ。笑笑






食後にイデさんが出て来てくれて、バイク談義で盛り上がり、ついつい長居してしまいました。


最後はフォルツァくんとCBR250RRを見てカスタム話に〜



ブレンボのハードアナダイズドの色の違いは、気になります。

アキシャルのレーシングは、必ず左右で色が異なりますし。

そう考えると、ニッケルコートやブラックアルマイトはどれも同じ仕上がりなので良いのかな?






結局15時30分までお邪魔してすみません。

ありがとうございました。

また来ます♪





イデさんにご挨拶して出発です。






R299志賀坂峠はまだ通行止めになっているそうなので、土坂峠から万葉の里に向かいます。



ちょっと寄り道して合角ダムへ










ダムって好きなんだよね。

迫力があるじゃない。

それにバイクも多いし。




hkさんとなら撮影は多めになるので、ちょっと映えスポットに行ってみよう。





合角漣大橋です。













直ぐにバイクを並べて写真を撮りたくなる。笑

みんなもやるでしょ?







天気も良くて景色も良いのですが、山の方でガスってるのは全て花粉ですから恐ろしいです。

この中を走っているんですからね。





では万葉に向かいます。






土坂峠はフォルツァくんにピッタリなルートなので、気持ち良く走れますね♪






トンネルを抜け群馬エリアに入ると、道路脇に雪が目立ちます。






すると…














イニシャルDではランエボ軍団にオイルを撒かれたコーナーで、雪解け水が流れていたよ。





もう最徐行で通過して、水が跳ねないかビビリながら通りました。笑


だって汚れちゃうじゃん。

絶体絶命です。










すぐさま汚れてないかチェックをしていると










雪大好きなhkさんは遊んでました。笑

免疫力の違いですね。




この後は無事に走り抜けて、万葉の里に到着。












到着時は夕方だったからバイクは少な目で、少し休憩したら道の駅も営業終了してました。







ここからは鬼石に向かって楽しく走りますよ♪

しかし純正サスペンションのフォルツァくんは、コーナーがイマイチで少し不安な感じ。



やっぱりナイトロンが良いね!

純正サスペンションなんて納車後3ヶ月しか使ってません。




神流川沿いのR462は中高速が多く、とても楽しいワインディングルートです。



フォルツァくんはブレーキカスタムしたので、進入が怖く無い。

以前はガッツリフロントを握らないと速度が落ちなかったのに、今はしっかり止まれる安心感。


上手い人はそのまま進入しちゃうけど…



やっぱりスクーターはフロントに荷重を掛けたくなるので、進入はフロントブレーキは使いたくなりますね。





そんな感じで楽しく走って、鬼石のセブンで休憩です。








このセブンはR462のスタート&ゴール地点みたいなところなので、バイクが多いスポットです。







昼間ポカポカ陽気だったから、インナーを薄着にしてて寒くて寒くて…


ホットコーヒーが美味い。



この後のルートと確認して、hkさんから夜まで大丈夫ですよと言う事で、夕食までご一緒する事になりました。




鬼石からはK13で長瀞まで抜けて、R140〜R254と走って〜





東松山のこちらへ。









味噌屋蔵之介味噌らーめんです。

人気店でいつも並んでます。





私はスタンダードに味噌らーめんにしました。






こちらのお店の推しメニューに、100gを超える角煮の入ったらーめんがあります。

トロトロに柔らかくて美味しいんです。




食後はそのまま流れ解散して無事に帰宅しました。









走行距離は約185キロ

平均燃費も35キロとかなり伸びてきました。






hkさんのCBR250RRは楽しそうだな♪

フォルツァくんも負けないように、カスタム計画しなきゃ。笑