社員旅行に行ってました! その1 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

日曜日から島根県に社員旅行へ行ってました。











コロナ禍になって社員旅行は無くなって、4年ぶりでした。





↓2020年はグアムでした。






過去に6回は海外旅行に行きました!!






ここで羨ましいと思った方、是非弊社にお問い合わせ下さい。

今なら即採用されますよ。笑

20代限定になりそうだけど。。。






羽田空港に集合でしたので、電車で羽田空港に向かいます。








朝は寒かったので、いつものホットコーヒーで暖まります。









羽田空港に到着しました。

高崎線から京急に乗り換えると、便利ですね。







素晴らしい快晴ですね〜








グループ5でしたので、搭乗手続きは一番最後になりました。





羽田空港から出雲空港は約1時間のフライト





機内サービスは残念ながらアルコールはありません。






なので、












ホットコーヒーを飲みながら、タブレットで映画を観ます。




やっぱり事前準備は必要です。

エコノミークラスはWi-Fiが使えません。


なのでいくつか映画をダウンロードしておいたんだ。





予定通り出雲空港に到着しました。





レンタカーに乗って、先ずは出雲大社へ。

そして参拝前にランチです。










出雲大社駐車場前にある『蕎麦処八雲』に来ましたが、何と予約が出来ないみたいで社員旅行なのに、並びました。笑



隣のお店はガラガラだったよ。




珍しく本日1杯目をいただきます。










手酌でビールいただきました♪









出雲と言ったら出雲そばですね!

天ぷら割子です。

割子の食べ方とかあるみたいですが、普通に食べました。

関東のそばと比べるとそばは黒いですね。


そばも美味しいですが、天ぷらが美味しかったです。

そば湯は湯呑みで出てきたのがビックリ

関東だと湯桶で出てきますね。




島根県に来て最初から満足デス




では出雲大社を参拝しましょう♪





ここからは写真をダイジェストで


























出雲大社と言えば神楽殿のしめ縄ですが、

重量は何と5.2トンもあるそうです。

どうやって載せたのか気になるね。




参拝後は、出雲日御碕灯台へ。















せっかく来たのに、参観終了時間に10分間に合いませんでした。。。残念です。







この後はホテルにチェックイン

今回お世話になるホテルは、『玉造温泉ホテル玉泉』とても綺麗なホテルです。










後輩と2人です。

温泉に入ったら〜








夕食でっせ!

珍しく本日2本目のビールです。






お刺身






ハイボール









この後もお料理がいっぱい出てきましたが、その分いっぱいハイボールもいただきました♪







続きます。