フォルツァくん オイル交換 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

今年に入ってから千葉ツーリングなど、年中大活躍なうちのフォルツァくん。






↓千葉ツーリングはこちら







前回のオイル交換からあっという間に3,000キロ走りました!








ならばオイル交換しにRS-Mさんへ。












近くのコンビニに寄って〜














Mさんよろしくお願いします。







↓RS-Mさんのブログはこちら















オイルは汚れてますね。

汚れるオイルは洗浄性能が高いと言う事です。





今回はエレメントも交換です。





新しいオイルは勿論トリプルアールを続投です。

フォルツァくんでもめっちゃイイ







交換後の吹け上がりが素晴らしい!!

やっぱり高性能オイルは良いんだね。
















フォルツァくんはオイル量が少ないので、小まめな交換が良いですね。








最後にこちらを。















12Rさんのリアサスペンションです。

久しぶりに純正サスを見ました。





12Rのリアサスって、A型はバネが黄色でB型は赤色だよね?


そんな議論したけど、RS-Mに入庫する車両はみんなオーリンズだからわからない。笑








RS-M常連さんの様に、パーツを先行して入庫しておいたんだ!


これで入庫枠を確保だな。笑







良い子のみんなは真似しちゃダメだよ。

Mさん困っちゃうからさ。笑