ブレーキカスタムに向けて その3 | daiさんのブログ

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ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

フォルツァくんのブレーキカスタムが始まって
部品は揃いました。



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今回は奮発してチタンボルトを沢山投入しました。





先ずはブレーキホースの採寸の為、仮付けしてみます。









フィッティングはブレーキアダプターを使って、ストレートに接続していきます。

スウェッジラインはキャリパーアダプターって言うけど、メーカーで違うんですね。






やっぱりアキャシャルキャリパーは、キャリパーアダプターでストレートに接続するのがカッコイイね。


でもエアはブリーダーよりもホースに上がっていきそうだよね?


ブリーダーはやはりキャリパー上部にある方が、エア抜きもし易いと思う。


旧カニをスイングアーム下側にマウントしてると、エア抜きがし難いような気がする。












ノーマルキャリパーを外してブレンボを仮装着











これはホースの使い回しは出来ませんな。

長過ぎです。




フロントをジャッキでリフトアップして、フロントフォークを伸ばしてブレーキホースを採寸します。


これは何度も慎重に測りましたよ。





長さが分かればホースを買いに行きます。









ナップス埼玉店です。









ホースはビルドアラインのブラックです。

いっぱい在庫があって良かった。


ビルドアラインは50mm間隔でのラインナップなんですね。

50mmだと理想的な長さにならない事あるよね。



以前プロジェクトμのホースを買った事がありますが、1mm単位でオーダー出来たので助かったけど納期が長かったです。笑






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取付状態でディスクボルトを緩めておきました。

すんなり外れて拍子抜けです。









ディスクを入れ替えていきます。







純正ボルトはしっかりネジロック剤が塗布してあるので、タップで綺麗に掃除しておきます。








ディスクは取付前にしっかり脱脂して綺麗にしておこう。







フローティングのEクリップは念の為、開口部を外側にしました。

外れてしまう事は無いと思いますが、気になるところはしっかり手を入れておくのがいい。


絶対後で後悔するからさ。



でも走ってるうちにズレちゃうかな?










続きます。