今日はクラウンのタイヤをスタッドレスに交換しました。
↑毎年恒例だね
先ずは、娘を学校まで送迎…
ワガママな娘だから困る。
作業前にちょっと一服です。
セブンコーヒーは美味しいね!
さっやるよ。
スタッドレスも純正ホイールだぜ!
↑こういうのは変態って言うんだね
スタッドレスタイヤをチェックしてみると、
プラットホームが近くなってきてました。
そろそろ限界が近いみたいです。
来年は新品にしようかな?
夏タイヤは、アドバンスポーツV105
昔からタイヤはヨコハマタイヤ推しなので
浮気はしません。笑
以前履いていたBSポテンザS001はロードノイズ以外は良かったです。
タイヤ交換する時は、ホイールの裏側も掃除しておきたいよね?
もう嫁からは変態と言われてます。笑
時々しか使わないけど、タイヤ交換の3点セット。
今は無いけどカヤバのシザーズジャッキ。
昔サーキットで走ってたエキスパートの方は必ず使ってたよ。
今はもっと使い易いクロスレンチもあるみたいだけど、私はコレが一番です。
シザーズジャッキは長年使っているので、改良してます。
初期のモデルはココが弱いんだよね。
ハブとブレーキは問題なし。
先日車検も終わっているので大丈夫ですね。
勿論車検はプロにお任せしています。
↑だって家族が乗るからね
ワイトレ入れているのでチェックは欠かせません。
トヨタや三菱はテーパーナットでは無く、ホイールのセンターをハブで出すのでハブカラーを入れないとハンドルブレが起きちゃいますよ。
ホイールナットの締め付けはトルクレンチでやってます。
まぁ安物トルクレンチですが、手ルクレンチよりは良いでしょう。笑
見た目は変わらないけど、冬仕様だよ。
スマートだね!
まだ休みは1日あるんだ♪
明日は12Rさんと遊びに行こう♪