クラウンタイヤ交換 | daiのブログ

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2014.11からバイクに乗り始めました!
いきなり大型自動二輪免許を取り、ZX-12Rを乗り始めた変わり者デス
今はサブ機のフォルツァMF15でカスタムしたり、ツーリングを楽しんでます♪

まだまだお休みの私。




今日はクラウンのタイヤをスタッドレスに交換しました。
↑毎年恒例だね








先ずは、娘を学校まで送迎…
ワガママな娘だから困る。






作業前にちょっと一服です。












セブンコーヒーは美味しいね!






さっやるよ。















スタッドレスも純正ホイールだぜ!
↑こういうのは変態って言うんだね












スタッドレスタイヤをチェックしてみると、
プラットホームが近くなってきてました。




そろそろ限界が近いみたいです。
来年は新品にしようかな?












夏タイヤは、アドバンスポーツV105
昔からタイヤはヨコハマタイヤ推しなので
浮気はしません。笑




以前履いていたBSポテンザS001はロードノイズ以外は良かったです。












タイヤ交換する時は、ホイールの裏側も掃除しておきたいよね?


もう嫁からは変態と言われてます。笑









時々しか使わないけど、タイヤ交換の3点セット。




今は無いけどカヤバのシザーズジャッキ。
昔サーキットで走ってたエキスパートの方は必ず使ってたよ。

今はもっと使い易いクロスレンチもあるみたいだけど、私はコレが一番です。


















シザーズジャッキは長年使っているので、改良してます。

初期のモデルはココが弱いんだよね。















ハブとブレーキは問題なし。
先日車検も終わっているので大丈夫ですね。


勿論車検はプロにお任せしています。
↑だって家族が乗るからね




ワイトレ入れているのでチェックは欠かせません。



トヨタや三菱はテーパーナットでは無く、ホイールのセンターをハブで出すのでハブカラーを入れないとハンドルブレが起きちゃいますよ。











ホイールナットの締め付けはトルクレンチでやってます。



まぁ安物トルクレンチですが、手ルクレンチよりは良いでしょう。笑












見た目は変わらないけど、冬仕様だよ。



スマートだね!







まだ休みは1日あるんだ♪


明日は12Rさんと遊びに行こう♪