冬休みはまだだけどね。笑
サーキット走ってから外装は磨いたけど、ブレーキはやって無かったので…
サクッとキャリパー外して
バラしてみると…
ダスト多いね。
タッチの悪化は無かったんだけど、悪くなる前のメンテナンスが大事だ!
↑本当なのか?
ピッカピカ!
ちゃんとピストンの露出部分は油分を拭き取って、ダストを付きにくくしています。
周辺のパーツも綺麗にして組み付け。
ちなみにこの作業で使った交換たち。
何故ブラシが2本あるのかはご愛嬌です。
使い分けしているんだけど、どっちか分からなくなってる。笑
今回はキッチリフルードを交換しました。
以外とマスターからエアーが出てくる出てくる。
いつもエア抜きしてたけど不十分だったのかな?
キャリパーからは殆ど出なかったよ。
↑その程度の走りだからだよ
フロントの後はリアもやります!
リアはあんまり使わないけど、ダストは付いているね。
リアは2ポットだから楽チンだね!
油断するとピストンに指挟んじゃうけど。
勿論各部を磨きます♪
しかしこのキャリパーは軽いね。
ホントおもちゃみたいだよ。笑
でもパッドスプリングが付いてないからなのか、ブレーキ鳴きは凄いです。
ランエボのブレンボキャリパーみたい。
GT-Rのキャリパーも鳴いてたなぁ。
リアもフルード交換しました。
キャリパーを取り付ける前にフルード交換したら、やり易かったよ。
パッドの間に17ミリのコンビ挟んだんだけど、直ぐに外れちゃうからテキトーな物見つけると良いね。
エア抜き後の儀式。
こよりさん。
毛細管現象って凄いよね!
ある程度フルードを吸ったら、
ブレクリでシュッとキレイにして完了!
メンテナンスが終わったら
RS-Mさんへ遊びに行って来たよ♪
Mさん写真借ります。笑
年末も忙しそうですね。
さて私は後3日休みですぞ。笑