会わない理由 | 未完成な私の心中

未完成な私の心中

読んでくださってありがとうございます
なかなか心を開ける友人が居なくて
ここで本当の私をさらけ出しています
賛否両論、あると思いますがご理解いただけるようであれば
お友だちになってください






今の彼1人に絞ることができた理由




それは
制約のある中でも
あたしのことをちゃんと
大切に考えてくれていると
感じることができたから




最近改めて感じる出来事がありました







あたしが旦那以外を好きになるきっかけになった
『男性①』
・仕事に真面目なところを好きになったが真面目過ぎて圧
・会えればご飯食べにも行ったけどおしゃれセンスゼロ
そもそも見た目は全然好みではなかった
・だらしない自分を見せて
「こんな俺を好きになったんでしょ?」
と試すようなことを言う
・会えない時間が多いから
LINEででえっちなことをしたがった
・すごく心配性だった
(つまり浮気するには不向きな性格や立場だった)
・最終的にフラレてLINE無視された
あたしが耐えられず職場を去る事になった



『既婚の年下ヒモくん』
・見た目は好きな方だったが痩せ気味くん
ただ寂しさを紛らわすためにお金を犠牲にして会っていた
・自分が好きでえっち大好きな人で
出会った当初はあたしにえっちな写真を送るように指示してきた
・胸が小さいことがコンプレックスなあたしを気遣ってか
上を脱がずにえっちが終わることがあった
あたしはそれにとても傷ついた
・彼にとってもだんだんあたしが必要になって
えっちだけじゃなくて、ご飯にも行くようになったけど
お金は全く出さなかった
・最終的にあたしの心と財布が疲れて終わりにした



『3つ下の離婚内科医』
・出会った頃はまだ同じ職場で時々会うくらいだった
向こうから声をかけてきてLINE交換
背は低いけどイケメンで優しいが評判
ただ離婚調停中だった
・外で会うと結局、ただえっちがしたいだけで、
職場をやめて引っ越してからは「会いにおいで」と言いながら、あたしを迎えに来るわけでもなく、あたしが時間とお金をかけて来るのを待つだけ
・頑張って行くと部屋着で出迎え…
ほとんど会話もせずいい時間までネトフリとか観て
観ながらお話しようとすると
ちょっと静かに見よ?とか言っちゃって…
その後えっちして…
帰るのがいつになろうが玄関でばいばい…
・そして申し訳ないが…ふにゃチンさんだった




この方達と
今お付き合いしている彼と
どこが大きく違うのか




彼とは4年前
アプリで出会いました
あたしはただ話を聞いてもらいたいだけで
会う気はないと伝えていて
それでもいいと言ってくれて
1ヶ月ほどLINEであたしの話ばかり聴いてもらっていました



あたしは当時
すでに旦那とは冷めてしまっていて家庭内別居中
半年ほどの『男性①』との関係も壊れたばかりで
とてもネガティブで
自尊心を失い
ただ与えられた役割をこなす日々でした


仕事と母親という役割がなければ消えてしまいそうで
6歳の末っ子を抱きしめて泣いたりしていました
こんな生活を続けていてはいけないと分かっていながら
これまで散々人のために生きてきた人生を
このまま続けられる根性があたしにはもうないと
逃げ出したいような気持ちでした



家庭内別居のままで許されるのなら
旦那があたしを放任してくれるのなら
もともとあたしに好意もなく義務感で一緒になったんだし
無関心なままで居てくれたら…



そんなわがままなあたしは
彼がどんなに寄り添った言葉をくれても
ダメな人間で誰かに愛してもらおうだなんて
無理なんだと思っていました



だから会いたいと言われても
拒んでばかりいたのです




でも
それがなぜ
会うことになったのか…