城北公園の菖蒲園とロッジ舞洲の紫陽花&ユリ | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2024年6月1日(土)

 

城北公園の花菖蒲を見に行きましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サギちゃんもご来園イヒ

 

ほぼ、満開の花菖蒲を見に

たくさんの人が訪れてましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

いつものように『フーコバーナ』さんでランチ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、大正川沿いの土手に咲く立葵

いろんな色があって、とても綺麗でした

 
 
 
 
 
 
鶴見緑地にも立ち寄りました
バラ園のバラは、ほぼ終わり
緑のせせらぎの紫陽花は、見頃を迎えてましたが
花の谷の紫陽花は、まだまだこれから
といったところでした
 
毎年楽しみにして訪れている
山田池公園の花菖蒲が
どういう訳か、今年は、ほとんど咲いていないのです
 
去年も、例年に比べて少し咲きが少ない気がして
花のお世話をしてる人に
尋ねたところ、今年から担当者が
変わったのでとのお返事がありました
慣れていないのなら、来年はもう少し良くなるだろう
と思っていたら、この大惨事滝汗
毎年、あんなに綺麗に見事に咲いていた山田池公園の花菖蒲
なんだか、悲しくなりましたしょぼん
いったい、何があったのでしょうかアセアセ
 
2024年6月2日(日)
 
ロッジ舞洲の紫陽花を見に行きましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
伝法大橋を渡って、常吉大橋まで行く道が
メチャメチャ走りやすく舗装されてました
来年の万博開催の影響でしょうか??
アトムも歓迎してくれてますウシシ
 
 
ロッジ舞洲にトウチャコニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このユリが特に印象的でした
名前は、『ナイトライダー』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、ユリもたくさん植えられていて
紫陽花とユリのコラボを
満喫することができましたグッド!
 
 
帰りに、大阪市下水道科学館に行きました
 
 
カラーのデザインマンホール爆  笑
 
 
 
 
 
 
前から欲しかったキン肉マンの
マンホールカードウシシ
気分良く、帰路につきました
 
紫陽花だけでも素晴らしいのに
ユリまで加わった今年のロッジ舞洲
最高でした爆  笑