若園公園バラ園&久宝寺緑地しゃくやく園&長居植物園のバラ | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2024年5月4日(土)

 

若園公園バラ園のバラを見に行きました音譜

 

 

 

 

 

 

 

ランチはイタリアンレストラン

『フーコバーナ』さんでニコニコ

 

この後、バラ園を目指しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的には、7分咲きといったところでした

また、来週来ましょう〜音譜

 

2024年5月5日(日)

 

久宝寺緑地のしゃくやくを見に行きましたニコ

 

初めてのルートで走りますイヒ

 

 

 

 

 

 

 

久宝寺緑地にトウチャコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優雅でゴージャスなしゃくやくのお花を

たっぷりと堪能することができましたほっこり

 

続いて、長居植物園に向かいます音譜

 

 

 

 

 

 

植物園の入り口の前に

未だかつて見たこともないような長蛇の列が滝汗滝汗滝汗

 

みなさん、バラ園がお目当てなのでしょうか??汗うさぎ

 

 

ネモフィラ、まだ、残ってましたカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの他にも、美しいお花が咲いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めて長居植物園のバラ園を訪れましたが

生垣のバラに感動しましたニコ

そして、植物園ならではと言いますか

バラに限らず、いろんな植物のプレートに

QRコードがついていて

その植物のことを詳しく説明してくれています

とてもありがたいのですが

一つ一つ調べていたら、この日のうちに

家に帰れなくなりそうです滝汗

 

さすがGWだけあって、どこも人、人、人

でも、人で賑わっているのは

平和な証拠 と捉えることにしますにやり