混雑ぶりに驚いた伏見稲荷大社 | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2023年3月19日(日)

 

魚楽のカニ甘エビ赤エビ丼が食べたくてイヒ

先週に引き続き、淀水路の河津桜を

見に行きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

サイクリングロードは、ユキヤナギや菜の花が

満開でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

さくらであい館では、サイクルマルシェ??的な

催しが開催されてて、キャップを購入しましたニコ

 

 

 

 

 

 

淀水路の河津桜

昨日の雨で、ずいぶん花びらが散っておりました

 

 

 

 

代わりと言ってはなんですが

椿の花が満開キラキラ

 

 

 

 

淀城跡公園で、本日のミッションである

カニ甘エビ赤エビ丼をいただきましたウシシ

タンポポが咲き始めてましたが

ユキヤナギとか菜の花とか

今年は咲くのが早い気がしますあせる

 

最初は、西国街道を走ろうかと思っていたのですが

時間も早いし、何より近くまで来てる

ということで、伏見稲荷大社にお参りに行くことにしましたにっこり

 

 

 

 

 

 

伏見 十石舟と桜

 

 

まずは、藤森神社にお参り

 

 

伏見稲荷大社にトウチャコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってた以上に、混雑してて

びっくりしました目

 

ここは、JAPANか??

と言いたくなるくらい、9割近くが

外国人観光客で占められてました滝汗

 

今回、藤森神社と伏見稲荷大社をお参りしたことで、

初詣でお参りしようと思ってた神社を

3月中にコンプリートすることができましたニコニコ