満開の河津桜を堪能 | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2023年3月11日(土)

 

淀水路の河津桜を見に行ってきましたニコ

 

 

11時30分に、テイクアウトの予約をしていて

少し早く着いてしまったので

先にちょこっとだけ河津桜を見に行きます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャメチャ、人、来てました滝汗

 

 

 

 

淀駅前の河津桜も、満開ラブラブ

 

 

 

 

 

 

魚楽さんに予約してた

上海鮮丼とカニ甘エビ赤エビ丼

淀城跡公園でいただきましたイヒ

 

淀城跡公園の河津桜も、満開ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜と椿のコラボ

 

 

河津桜と京阪電車

 

 

 

 

 

 

去年も長蛇の列が出来てた

翼虎さん

今年は、並んでみました(15分は並んだかなぁ〜)

コロッケは、もちろん揚げたてで

サクッとしてて美味でした

しかし、何より驚異的なのは

注文を聞いて、テキパキと商品を揚げて、

暗算でお会計までこなすお店の女性です

よく、間違えないで、全ての注文に応えれるものだと

メッチャ、関心しましたグラサン

 

淀水路に舞い戻り、河津桜を見納め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は、河津桜を見てから、もう一度

青谷梅林まで行く予定でしたが

私の脚力では、帰りが随分遅くなりそうなので

断念しましたぐすん

 

 

 

 

喉が渇いたので、八幡のファミリーマートで

アイスコーヒーを飲もうと行ってみたら

なんとアイスのSは売り切れ滝汗

八幡駅前のアンスリーで水分補給し

せっかくなので、安居橋まで走りましたグラサン

 

本日のマンホール

 

久御山のマンホール

可愛いほっこり

 

スマッシー君

だって爆  笑

 

 

2023年3月12日(日)

 

月に一度の西宮えびすにお参りに行きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

成田山にもお参り

椿の花が、綺麗に咲いてました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難波熊野神社の梅

どれも、かなりの古木です

 

 

尼崎の枡千さんで、かまぼこ購入

 

 

 

 

尼崎城の梅

 

 

 

 

 

 

海老江の八坂神社

狛犬さんの横に紅梅白梅

 

本日のマンホール

 

 

尼崎市のカラーのマンホール

消火栓のは、よく見かけますが

下水のマンホールは、お初でしたイヒ

 

淀水路の河津桜

枝の先まで、全ての花が

咲ききっていて

まさに、満開

グッドなタイミングで訪問できて

ラッキーでした音譜