梅だより2 万博記念公園の梅林と青谷梅林 | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2023年3月4日(土)

 

万博記念公園の梅林を見に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

まずは、茨木市にある『フーコバーナ』さんでランチイヒ

 

 

万博記念公園にトウチャコ音譜

梅まつり開催中ということで

たくさんの人が梅林を訪れてましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園に移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、人が少なめでしたニコ

 

公園の外にあるファミマで休憩していると

ミャクミャク模様のモノレールが目

 

 

 

 

鳥飼大橋の上でも見たことがあるのですが

いつも、シャッターチャンスを逃してしまいますあせる

 

2023年3月6日(日)

青谷梅林に行ってきましたニコニコ

 

 

久しぶりのさくらであい館

 

 

 

 

流れ橋を通過し

 

 

山城大橋を渡り

ランチのお店を目指しますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

城陽市にある

『手打ちうどん やまびこ 青谷店』で

牛すじカレーうどん

いただきましたニコ

開店10分前に着いたのですが

名前を書くと4番目アセアセ

カウンターには座れずに

お座敷に案内されました

人気の牛すじカレーうどん

ものすごく美味しかったです!!

手打ちなのに細麺

なかなかレアですよね

 

青谷梅林を目指します音譜

 

 

個人のお宅の見事な枝垂れ梅

 

 

青谷梅林にトウチャコニコニコ

テレビでも紹介されたせいか

メチャメチャ人で賑わってました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

梅は3分咲きといったところでした

 

 

おみやげに購入した梅干し

食べてみましたが、メッチャメチャ

酸っぱかったです滝汗

 

次は、高神社にお参りに行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿は、高いところにあるので

下でお参りを済ませる方が

数名おられました

われわれは、自転車で坂道を

もちろん、押し歩きしましたよウシシ

 

帰りは、第二京阪道路の自転車歩行者道&副道を

走って帰路につきましたほっこり

 

本日のマンホール

 

 

今回、初めて訪問した青谷梅林

あたたかくなったので、一気に咲いたみたいです

 

今週末、もしもチャンスがあれば

再訪してみたいですニコ