ひこにゃんからの年賀状 | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

今年もいただきました

ひこにゃんからの年賀状ニコニコ

でも、まだ、行ってないんです

彦根城あせる

 

 

2023年1月15日(日)

 

門戸厄神さんにお詣りに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18日・19日の厄除け大祭を避けてのお詣りでしたので

境内は空いておりました

 

 

また、別の日には

SNSで可愛らしい置物を発見

 

 

 

 

服部天神さんに行ってみましたニコ

 

 

 

 

実物は、思ってたのより

大きさも、値段も2倍以上でした滝汗

 

また別の日、フーコバーナでランチのあと

箕面のキューズモールに行くつもりでしたが

あまりにも寒くて

ずいぶん手前のエキスポシティーに変更あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーと内にあるペットショップで

ハムスターに癒されましたにっこり

 

人気のジャンガリアン

お値段も手頃で、飼いやすいそうですほっこり

 

ハムスターの寿命は2年〜3年

 

2023年1月28日(土)

前の晩に降った雪が、箕面あたりのお山に残っていました

 

 

 

 

 

 

摂津市内の残雪

 

 

箕面のキューズモール内のモンベルのクマさん

店内待避してましたイヒ

 

 

 

 

お山のあたり、絶対、吹雪いてますアセアセ

 

この後、箕面市、吹田市、茨木市と雪に降られ

摂津市でみぞれ、大阪市内では小雨と強風に遭う

という過酷なポタリングとなってしまいました滝汗

 

お気に入りのフーコバーナ

今年になってから、メニューが変更になりました

 

 

 

 

 

 

 

去年までは、ドリンクとサラダがおかわり自由だったのが

ライスorパン、サラダ、スープを選ぶ形式に変わりました
ここにも、原材料高騰の余波が汗うさぎ
 
もう一軒のお気に入り はま寿司さん
 
 

まわるレーンにこんなものが乗ってるお店もありますウシシ

悪質な悪戯は、やめていただきたいものですむかつき

 

朝が寒いので、なかなか気合いが入りにくくて

まだ、伏見稲荷と大鳥大社に行けてませんアセアセ

もう少し暖かくなるまで、お預けとなりそうですあせる